7 7 7 ! !

今日は午後から、一人でブラ~ッと、

近場の天然温泉へ行って来た。

露天

雨の露天風呂に入ると、

首から上は水浴びで、首から下はポッカポカ。。

気持ちいいのよ、これが~!

風呂上りに、ビン入りの小岩井牛乳を一気にグビグビ!!

美味しいんだ、これが~!

そしてヘルスメーターに乗ったら、なんと 77.7kg !!

何かいいことあるのかな~?


昨日は、F田さん宅にて、年一回の らっ教 の集会。

F田さんが、本場鳥取から取り寄せた「砂丘らっきょう」30kgであったが、

来たのは、「泥」ならぬ「洗い」。 あちらの手違いです。

手間が省けていいようだが、泥状態から清めるのが「らっ教」の教え。

この日はゆっくり全部を洗い直し、検品、そしてビン漬け。

終了後は、F田さんお手製、プロ顔負けのモツ焼きを皆で堪能。

久しい再会もあり、ワイワイガヤガヤと楽しい一日であった。

※ 尚、この日漬け始めたらっきょうのお披露目、販売会は9/26、Show Boat
  F田祭りで!この日は私の誕生日の前日。私も初出演します!詳細後日


なまず兄弟HPに、先日 5/19 船橋 月 でのphotoが スライドショーにて数枚UP。

御覧あれ!






濃い~夜

5/27、Clop Session!   新鮮だった。

初顔合わせの合奏。  約束は原曲があるってことだけ。

解釈は個人の自由。 当然バラバラな曲もあり。

その曲は、見事なまで最後までバラバラ。

しかし、私はそこに立ち、自信を持って自分の歌を歌う。

Session!

見失いかけていた、音楽のみに許される規格外の奔放さ。

迷いとの煮詰まりの入り口へ引きずり込まれそうになっていた自分の弱さ。

頭であぁだこうだと考えていても良い音楽は生まれない。

Liveやって、本気でケツを捲くらなけりゃ音は届かない。

それが私の人生なのだ。

一度に沢山の謎が解けた気がした。

そして、気が付くと、汗まみれになっていた。

この日のメンバー、Clopタカに心より感謝します。

そして、来てくれた皆さん、ありがとう。

このメンバーで、夏にまたやります。

Special Session !

明日は、

Clop タカがメンバーを集め企画したSpecial Live。

私にとって、全員が初音合わせ。

こういうセッションって何年ぶりやろ?ワクワクします。


5/27(水)

『 Clop Clop special session 』

西荻窪 Clop Clop

酒井泰三(g)
伊藤啓太(b)
古澤良治郎(dr
<ゲスト>
古田光郷(vo.g)

OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE:2000円+order

それでは皆さん!お待ちしています。

なまずBlog & HP スタート!

本日より『なまず兄弟』のHP、Blogがスタートしました。

HPはまだトップページのみですが、スライドショーになってます。
徐々にコンテンツも増設の予定。

HP↓
なまず兄弟

そしてBlogはこちら↓
なまず兄弟大作戦

これからもCheck!よろしく~!!

頑張れ!

千 代 大 海 。

Live 完了!

今日はエエ天気やのぅ。。
窓を開けると、爽やかな風が心地良いぞぅ。

昨夜は、船橋「無国籍料理 月 」にて『なまず兄弟』Live!
そしてLive Recordingであった。
まだ音を聴いていないので最終的な是非は避けたいが、
我々ならではの、活きの良さは録れたのではないだろうか。

普段は無意識にLiveでPlayしているのに、
一気に録音(一発どり)ということになると、
ギターを弾きながら歌うということに窮屈さを感じてしまうことがある。
「そうか、俺だけが一人二役(Vo&gt)なんだわ~」とか。。
我ながら、この期に及んで潔くない瞬間だ。
そして、そんなヘタレな状態でいると、ヘタレ音が出てしまうので、
いつもどおりの自分で歌うのが、結局一番良い!ということになる。
何度、同じようなところをグルグルと回っているのだろう。
歳だけ喰っているが、私はまだまだだ。
もっと修業が必要だ。

そして燃える。。

やるで~!!

自分の単純さに感謝したい。

昨夜、お世話になった、あらたくん、お疲れ様でした。
しばらく”なまずサウンド”とお付き合い下さい。

急なLive Recordingの決定だったにもかかわらず、
惜しまず協力していただいた月マス以下、共演バンド『ブルーギル』の面々、
お疲れ様でした。感謝します。

そして、来店してくれた多くのお客さん、
どうもありがとうございました。
なまずCD、楽しみにしていて下さい。

それでは~!!

Live Recording 決定!

雨が降ったり止んだり、夜は寒かったり。。
疲れが溜まっとるのか、今ひとつ調子が上がらんのぅ。
こんなときは、じっと耐えて、エネルギーを充電するのだ。

髪の毛を少し短めにした。
前より若く見えるようになるか?と思っていたが、
切り終えてみると、余計、おっさんに見えた。
ま、 おっさんですけど。。

5/13、stormy Mondayに来てくれたお客さん方、
どうもありがとうございました。
感謝します。

そして、ここで Gooood News!!

次回の 『なまず兄弟』Live (5/19) は、
Baby-Kの野口くんのご好意、協力により、
Live Recording することが急遽決定しました!

皆さん、是非、盛り上げに来て下さい!

5/19(火)
 
『なまず兄弟』

船橋 無国籍料理 月
< 共演 >
・ブルーギル
19:00open
21:00start
Charge \1,500-

出番は『なまず兄弟』が先です。

では、お待ちしております。
一丁、やったるで~~~!

明日は横浜~!

一昨日あたりから気温がグン!と上がったぞ。

いよいよ、汗かく季節がやってきた。

さてさて、明日は『なまず兄弟』Liveだ!

5/13(水)

『なまず兄弟』

古田光郷(vo,g)
中野靖之(g)
田口英穂(b)
小野秀央(ds)

横浜関内 Stormy Monday

OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE:2500円+order
2stage

時間の合う方、是非、足運んで下さ~い。

俺を呼んでいる?

ここんとこ、三日間くらい雨が続いた。。
空気が湿って、埃が立たないので嬉しい私。

昨日は、用があり、久しぶりに御茶ノ水へ。
ご存知、楽器屋だらけの街。。
店内に足を一歩でも踏み入れてしまうと、
時間の経つのも忘れてしまう次第。

これはギターのルックスのみでの話だが、
雰囲気のあるギターというのが確実に存在する。
そして、そのギターが気になり始めると、
私を見ているような気さえしてしまう。
これは、「あ、あの子、もしかして、俺に気があるんちゃうかなぁ?」
という自分勝手な男の錯覚に似ているかも知れない。

昔、出演した、松本市のコンサート特設会場で、
コンサートを協賛していた楽器屋が、
エレキギターばかりを、何十本も展示販売していた。
その日、別のバンドで一緒だった、山岸潤史さんが、
待ち時間を縫って「古田、ちょっと見に行こか?」と誘ってくれて
二人でギターの隊列を、ゆっくりと端から眺めて歩いた。
そして、最後まで見終わった山岸先輩が言った言葉。

「ここには、俺を呼んでるギターがおらんな。。」

私は、気になるギターを見つけると、
いつもその言葉を思い出す。



気が付けば

季節だけが過ぎてゆく。。

どうも私のスピードは遅過ぎるようだ。

しかし、余計なことは考えない。

大きなリズムをキープしながら、

しっかり歩いてゆくだけだ。

命ある限り

歌い続ける 。
プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード