とんぼ返り

先週末の土曜日、母の七回忌のため2年ぶりの帰郷。

JR亀岡駅が新しくなっていたのに驚く。

翌日は、弟のクルマで、綾部まで墓参り。

わずかな時間だったが、天気も良くて気分一新。

神苑


ゆっくりする間もなく、雨の東京に帰ってくると、

舘山から、箱一杯の元気なトウモロコシが届いていた。

千葉産コーン

ありがとう!島田夫妻。


さ~て、明日は『なまず兄弟』の Recording 。

トウモロコシいっぱい食べて頑張ろう!

良き一日になりますように !

水無月後半

夜、外の空気は涼しいが、部屋の中は蒸し暑い 。。

網戸にしてカーテンだけ閉めている。

自転車乗りながら、大声で歌う男が通り過ぎる。

一晩に一人だけじゃないところが可笑しい 。。


しばらくLiveがない。( 次回 Live は 7/11 Rixy Cups @ 月 )

毎日、湿った緑に囲まれて、地味~に過ごしている。


今夜は、自分のアンプとギター2本持って、一人で近所のスタジオへ。

my guitar amp

月末に 『なまず兄弟』 のスタジオ録音があるんだ。

5/19に"月"で演奏出来なかった曲を中心に追加録音しようというわけ。

短い時間を、いかに上手く遣うか、リーダー、只今思案中 。。


深夜、機材をクルマに積み込んでいると、

自転車に乗った、若い警官が寄ってきて、 職質、 免許証の確認。

「こんな時間に練習ですか~? 」 って、、

放っといてくれ!



7月 Live Schedule

昨日の午後、東小金井でcoffee time 。。

久しぶりに行ったのだが、のんびりしていて良い感じ。

通い慣れていた日々の記憶が鮮明に蘇る。

楽しかったことだけ、心に留め置こう 。。


☆ HPの Live Schedule に 7月分 4本をUPしました。

☆ 徐々に増築される なまず兄弟 web site
  
新たに Live のページが出来ました。8月 の Live予定まで UPされています。

どちらも覗いて下さい。

Neviles '89

友人が、Nevile Brothers '89のlive音源を送ってくれた。

’89といえば、公民権運動をコンセプトに完成された彼らの超名盤

『Yellow moon』 ( 私の中ではこれが段トツなアルバム!) が出た年ではないか!

早速聴く 。。

そして、  予想通り、、

やられた 。。

Aaronが丁寧に歌い上げる 『Change is gonna come』 で 

私、もう、 涙が止まらない 。。

今から丁度20年前、彼らは、黒人大統領の誕生を予知していただろうか?

などと、勝手な想いをめぐらせていると、平常でいられなくなった。


そして、演奏の完成度もさることながら、

緊張感と入魂度合いが半端ではない。


俺は、まだまだ、  

甘い 。


倉本、、 エエもん送ってくれて、 ありがとう 。

入 梅

知らん間に入梅していた。

これから夏まで、長~い東京の梅雨が続くのだ。。


Rixy Cups Live at Clop Clop

昨夜、西荻に来てくれた人たち、

どうもありがとうございました。

初の2部構成、私は、店内の空気がゆっくりと溶けていくのを

感じながら、復活テレ抱えて、楽し~く演奏することが出来た。

初めて試みた、庄太郎コーナー、楽しんでいただけたかな?

一部構成のLiveを、ド~ン!と走り抜けるのも小気味良いが、

タレント豊富な?バンドなだけに、今後は、時間をゆっくり使って、

いろんな構成でも出来るなと実感。

そして、メンバーが「音楽って、本当、楽しいよなぁ!」と感じ続けられれば、

生きた音が出続ける。そしたら、これからも、楽しいLiveが続くんよね。

Rixy Cups、今後が楽しみなバンドです。

次回、今後のLiveは 来月2本!

7/11(土) 船橋 無国籍料理 月 
7/23(金) 荻窪 Rooster Northside 

Rixy 聴いて、湿った梅雨をぶっ飛ばせ !!

宜しく !!     

Rixy Cups Live!

今週の土曜日、久しぶり ( 2月以来 ) の Rixy Cups Live !

この日は、初の ワンマンLive ( 何とも初々しい響き。。 )、

2ステージたっぷりお楽しみいただきたい 。

そして、Special corner もあり 。。 お楽しみに !!


6/13(土)

『 Rixy Cups 』

西荻窪 Clop Clop
 
  MAKI(vo)
  古田光郷(g)
  神山庄太郎(g,lapsteel,dance)
  吉田靖雄(b)
  吉岡優三(dr)

OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE:2000円+order

それでは皆さん、 お待ちしています !!

臭うぜ!

夜中に帰宅。 

自転車を停めたら、

我が家の換気口から、やたら、らっきょう臭が 。。

部屋に入ると、  案の定 。。

漬けたてらっきょ!

年毎に増える瓶の数、 壮観 。。

相方、今年も気合入ってます!


おっと、 サッカーW杯出場決定!

せめて決勝トーナメントには進んで欲しいねェ !

裏 番 帳

このBlogをご来訪の皆さん、

「 なまず兄弟 裏番帳 」 というBlogがあるのをご存知か?

我がバンドのマネージャー、T 氏が最近始めた、

なまず兄弟 客観視的 Blog なのだが、

自我主観を前面に押し出した、メンバーそれぞれの紹介をはじめ、

中々面白いぞ。 今後が楽しみだ。

是非、一度ご覧あれ!!



復活!

2006年に活動していた 『Goat train』 (R&R Band) で使って以来

ケースに仕舞いっ放しだった Duncan の Telecaster、

最近、なまずLiveなどで「もちっとリズムをパリッ!と出したいな」と感じたり、

ホトケさん ( blues.the-butcer-590213 ) のLiveを聴いたりしているうちに、

遂に、あのテレ音への禁断症状が発病。

で、Duncanを引っ張り出して弾いてみると、リアの鳴りが極端に小さい。

ん?これはおかしいんでないかい?で、テクニカルのS野さんに診てもらう、、

「コイルが断線してますね。これはもうお釈迦です。」とバッサリ。

Live時にかいた汗などが、どうもコイルの腐食、断線の原因らしい。

数日後「Fender Custom Shop製の ○○caster のはどうですか?」と連絡あり。

お願いして、めでたく退院してきた。

tere

音色、Power、ともに、以前のベストな状態よりも見違えるような出音。

現在、えらそうに Liveでの再デビューを待っています。


プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード