Birthday Live終了!

9/26.9/27の二日間は、怒涛のごとく濃い二日間だった。

何から書いていいのか分からないくらいなのだが、

特に26日の高円寺Show Boatにて催された 「F's Night」 は、

藤田さんの友人、知人、はたまた家族が一同に集まり、

入れ替わり立ち代わりの演奏♪演奏♪また演奏♪♪

愉快というのは、この日のためにあるのではないか?と思えるくらいの夜。

演奏の内容等、細かいことは、ここでは書き切れないので省略させていただくが、

終始、at homeな雰囲気の中で進行され、HotでExcitingなものであった。

久しぶりに、カブちゃんや、BAKIちゃんの歌も(同夜に)聴けたし中味満載だった。

藤田さんの周りにいる奴らは、皆、アホで、Funkyで、最高の奴らだ。(家族も。。)

終演後の打ち上げ中、23時頃、JirokichiにいたSさんが、

僕のためにわざわざバースディケーキを持って来てくれて、

0時丁度になり日付が変わると、広い店内にはローソクの灯りだけになり、

店にいた奴ら全員で、私のために”Happy Birthday”を合唱してくれた!!

本当ありがとう!私は幸せ者です。。

そして倉本に 「なんや!あんた!朝青龍と誕生日一緒やったんかいなぁ!」と言われ、

宴もたけなわであったが、次の日もLiveなので、しばらくしてから店を後にした。

帰りは、同方向のBAKIちゃんを、うちのクルマで初めて送った。

彼のマンションに到着するまで、ズ~ッとVocalistの二人は、歌やバンド、

はたまた人生?のことなどについて、途切れることなくしゃべりまくった。

日頃、Rockな歌唄いと話すことがないので、興味深く、共感も出来、面白かった。

そして、彼は、予想通り、音楽に対して、とても純粋な九州男児だった。

この日の出演者、来てくれた大勢のお客さん、スタッフ、そして藤田さん、

どうもお疲れ様でした~!!


起きて9/27、この日は"月"でBirthday Live!!

同じ誕生日の4人が歌うというLiveだ。私は、我ら「なまず兄弟」での出演。

去年はコウジくん、今年は、マスター野口君の提案で開催。

当の野口くんも9/27生まれなのだ~。(結婚して初めての誕生日♪だぜ)

リハなし、本番へという、この店の企画ものの、いつものパターンだが、

集合時間を自分で決めておきながら、その私が遅刻してしまうという体たらく。。

でも、皆、嫌な顔一つせず 「誕生日おめでとう!」 と言って、迎えてくれた。。

ありがとう!これからも宜しくお願いします。古田、頑張りまっす!

同い年同日生まれのマチケンの、成熟したone&onlyでSoulfulな歌を聴いた後、

しばらくしてから、なまずLiveがスタート!

新しく出したCDの話などを交えてLiveは無事終了。。

この日の、オラがバンドは、何故か、音が大きく元気なのでした~!!

久しぶりに会った、ヤスの息子、弦。いや~、可愛いなぁ、、。

目元なんか、ヤスにそっくりだよ。

秀夫さんが、「こっちおいで~」と、しゃがみ込んで目線を同じにした途端に泣き出した。。

でも、なまず兄弟の演奏が始まると、通路でピョンピョン踊っていたもんなぁ~。。

そして、次回のなまずLiveは、いよいよ初の関西ツアーに突入~です!

(新曲も仕上げながらツアーしようぜ!とメンバーで盛り上がってま!お楽しみに!)


そんなこんなの楽しく愉快だった二日間、

私の周りには、素晴らしい仲間、友人達が大勢おり、

彼らには、いつも勇気付けられております。

これからも、感謝の気持ちを歌に込めつつ、古田みつさと52歳、頑張りますので、

皆さん、どうぞ宜しくー!!!



JBでどうだ~!!

いよいよやってきた 明日のShow Boat の F's Night、、

何と、私らのSessionは James Brown の曲のみを演奏するぞ~!!

Liveの開演時間は18:00~で、古田Sessionは20:20頃スタートの予定!

4人でどこまで Funk 出来るか考えてたら、昨日はほんまに熱が出た~☆

他にもFさんの家族のバンド、友達のセッションなどなど、楽しくなるぞ~。

みんな、踊りに来てくれ~!

Hip me !!

不覚。。

昨日の身体のダルさは、やはり風邪のようだった。

起きたら、昨日以上に身体がダルク、少し熱っぽい。

こりゃヤバイ!週末から土、日、と企画もののLiveがあるのだ。

買い置きの市販の薬は、どうも効き目が弱いので、

以前、病院で処方された残りを、ガサゴゾと探し出し、早速服用。。

出来る限り、薬を飲まずに風邪を治すという人もいるが、

私の場合、長引くと面倒なので、すぐに飲むことが多い。

夜は、やりたいことがあったのだが、ここは一日中、身体を休ませることにした。

夕方、相方が、ビタミンCを摂取するようにと、みかんを買って来てくれた。

みかんたち

久しぶりの緑色のみかん。 甘さは少ないが、酸っぱいので、私は好きだ。

子供の頃、正月に、こたつの上によくあったと記憶する。


そして、今週末からのLiveはこちら !!

9/26(土) 「F's Night」

高円寺 Show Boat

・ MOMO☆KAN
・ GAKU Session
・ 古田光郷 Session [ 古田光郷(vo.g) 屋宣昌登(g) 倉本巳典(b) 吉岡優三(ds) ]
・ 橋本ジュン Session [ BAKI(vo) 橋本ジュン(g) 早川岳晴(b) 湊雅史(ds) ]
・ Suemarr(Vo.g) + 屋宣昌登(g)
・ 夢野カブ(Vo.g) + 屋宣昌登(g) + 神山庄太郎(g)

open 17:30 start 18:00
前売¥2000 当日¥2500(+1drink¥630)

9/27(日) バースデーライブ

船橋 無国籍料理 月

 ・ なまず兄弟
 ・ 町田謙介
 ・ 野口トオル(GOOD TIMES)
 ・ 小村豊

20:00start
¥2000

こりゃ、両日とも、賑やかな夜になりそうだなぁ~!!

風邪よ、飛んでゆけー!!



日々色々と . .

日曜日は、Clop Clop、皆さん、お疲れ様でした。

この日は、私、2曲目からの登場ということで1曲目は完全お客さん状態。

三人(古澤さん、泰三くん、伊藤くん)は、打ち合わせなしで楽器だけでお話している様子。

この演奏形式を、Free Jazzと云うのか、どう呼ぶのか知らないけれど、

なかなかスリリングで、私は、正直言うと、このまま、客席で聴いていたかった。

私のスタイルは、やはり、「よし!全員で、グルーヴ攻撃をしかけたるで!!」

という単純明快なやつ。

この日は、それを確認した夜でした。  つまり、「俺はバンドマン」ってことス。

あ、この日は、久しぶりにマモちゃんに会えて嬉しかったぞ。。

元気そで何より! 何故か、駅前でたこ焼きを買って来てくれた。こゆとこも好き!


早めの帰宅、出かける前に藤田さんにいただいたイナダを相方がさばいてくれて、

深夜から”イナダシャブシャブ”!美味かった。 鍋が旨い季節に突入やね。。


夜明け前に就寝、何度か目覚めるも夕刻まで寝る。 

オ?どうした?私にしては、珍しく長めの睡眠をとれたぞ。

と喜んだのもつかの間、どうも元気が出て来ない。疲れか?

夜、一人、ドトールで、抹茶ラテなんか飲んだりして。。もち禁煙席で。

本当は薄緑色

こんな日もあるさ。 明日から元気出していこうっと。
 

なまずリハ

昨日は、久しぶりの『なまず兄弟』新曲リハ。。

ここ数ヶ月、Live以外で集まるといえば、1stCD制作関係のことばかり

だったので、新しい曲用のリハは久しぶりだった。

その期間中、私の中には、10曲近くアイディアが溜まっていたのだが、

時間の都合等考え、とりあえず完成度の高いものを3曲持ってった。

そしたら、アッ!!という間に新曲が3曲完成した!!

昨夜は、夜から生憎の雨模様だったけど、

なまず兄弟の空は、見晴らし良好!!

皆さん、新しい俺たちのナンバー、お楽しみに~!!

ありがとう!

土曜日、悪天候にもかかわらず、西荻に来てくれた方々、

どうも、ありがとうございました。

遠方からの来客もありで、非常に嬉しい限りです。


メンバーの中には、バイトが終わり、その足でLiveに来る奴、

はたまた、Live終了後、その足で深夜までのバイトに行く奴、、。

やるしかないことではあるが、若いエネルギーは素晴らしい!と、

つくづく感じた日でありました。  皆、頑張れよ!

Rixy Cups、次回の予定はまだありませんが、今後とも宜しく!!


そして、私の次のLiveです。

9/20(日)

『CLOPセッション』
西荻窪 Clop Clop
 
 古田光郷(vo.g)
 酒井泰三(vo.g)
 伊藤啓太(ba)
 古澤良治郎(dr)

オープン19:00 
スタート20:00
Charge ¥2000+オーダー 

7月に初めてやった、このメンバーでのセッション。

四人それぞれの個性が強いので予定調和一切なし!面白いです。

< 今回の心得 >

泰三くんの爆音に対抗しようとせず、自分の音量でPlayすべし。

皆さん、是非、ご来場下さい。

週末は西荻で!

さて、今週土曜日のLiveは Rixy Cups !!

2stage たっぷりお届けします。
とにかく楽しみに来て下さい!!

『RIXY CUPS』

  まき(vo)
  古田光郷(g)
  神山庄太郎(g,lapsteer,dance)
  吉田靖雄(b)
  吉岡優三(dr)

西荻窪 Clop Clop
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE:2000円+order

★ 前回好評だった、庄太郎コーナーもありまっせ~!

感謝!

一昨日、9/2、Jrokichiに足を運んでいただいたお客さん方々、

どうもありがとうございました! 心より感謝します。

我らの1st CDも沢山の方に購入していただき、嬉しさ100倍。

もしよろしければ、CDについての感想なども、

気軽にコメントして下さい。 待ってます!

なまずCD

今後も 我々「なまず兄弟」四人は、意欲的に曲を創り続け、

より多くの人たちの元に、心ある音楽が届くよう、頑張るつもりです!!

そして、生の音楽を届けるLive Bandとして、タフに活動を続けてゆきます。

これからも『なまず兄弟』を宜しく~!!


次回の 「なまずLive」 は、

9/27(日) 船橋 無国籍料理「月」

”古田、マチケン、月マス野口、Birthday Live ! ” です。

これは盛り上がるぞ~!!

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード