しっかりせんと!

昨夜のLiveで、新曲を4曲演奏した。

やはり、新しい曲というのは、新鮮で、未完成なだけにスリルがあって楽しい。

私は、この4曲を、かなり集中して、丁寧に歌い上げたつもりであったが、

間抜けなことに、その次の旧曲の歌詞を大きく間違えた。。

古田、何やっとんじゃい!しっかりせんかい! である。

  。。。 帰ってから、少し凹んだ。。

自分の中に、簡単に緊張感の綻びが存在することが情けないのだ。

こんなことしてたんじゃ、到底プロとは言えない。


昨夜のリズム隊、特にBassの田口くんは、とても良かった。

彼なりの曲のニュアンスというのが、後ろから、すごく伝わってきた♪

何か、新しいものを掴んだんじゃないか?と確信する。

なもんで、バンドの土台が、一回りく大きくなって、私はとても心強い。

今後、どんな曲創っても、僕らなりに出来るような気がしてしまうのだ。

バンドというのは、時間、年月をかけて活動していると、

ある日突然、誰かの音が、とても近くに寄ってくる感覚を覚えることがある。

これは、やはり、人間同士の面白さとしか言いようがない。

そんなわけで、 何はともあれ、歌い手がしっかりしなきゃ!  だな。


昨夜は、湊とJunが聴きに?来てくれた。

彼らと、久しぶりに会えると、いつもホッとするような嬉しさが湧いて来る。

しょっちゅう会うわけではないけど、付き合いは長い。

皆、自分の音楽を正直に続けている。

私も、今まで以上に、自分の歌に集中しようと思う。

なんて、雨の降る深夜、真面目なことを考える古田であった 。。

干物

Junを中野まで送ったら、杏棒と、自家製のカレイの干物をくれた。

杏棒は、帰りの車中で食べた。。

干物は、今朝いただいた。 美味しかった! ご馳走様 。

今夜は西荻で!!

午前中は晴れていたのに、今は曇りだ。。

でも、私のハートはギンギンだ!

今夜、新曲、沢山披露します。

西荻窪で会いましょう!!


★ なまず兄弟 ★

 古田光郷(vo,g)
 中野靖之(g)
 田口英穂(b)
 小野秀夫(dr)

11/28(土)

西荻窪 Clop Clop

 19:00 open ~
 20:00 start ~
 2stage
 charge ¥2000 + order

声と睡眠

昨夜遅くから日付を越えて、一人でスタジオに行って来た。

ギター持ち替えたり、新曲のメロディーを確認しながら歌ったり。。

好きなことに、夢中で没頭しているはずなのに、

残り30分くらいから、身体がダルくなり、無性に眠くなってきた。。

ん?気合が足らんのか~? あ、そうだ、昨日、あまり寝てなかったんや。。

Liveだと、睡眠不足なんて忘れて、汗かいて Shout ! しとるのに ♪

ピック

そういえば、TVのバラエティーっぽい番組で、「声」 の特集をやっていて、

オペラ歌手の秋川雅史が、「声にとって一番大事なのは睡眠時間です、

僕の場合は、毎日8時間は寝ています!」と言っていた。

8時間も寝れるなんて、私には考えられん !

過去に、8時間以上寝たのは、インフルエンザで寝込んだときと、酷い二日酔いのときくらいだ。

少なくとも、私の知っているVocalistたちは、皆、神経質で、睡眠時間も少なめだと思う。

正直言って、私は、秋川くんが羨ましいぞ。。

ある休日

午後遅くに起きて、相方の手料理食べて、

照り焼き丼

夜は、三鷹の BayouGate に 12/19 のフライヤーを届けて、

帰りにスパに寄って、サウナで汗を流し、、

そのまた帰りに西友に寄って、ドリンク類をゴッソリ買って、

部屋に帰って日付が変わり、Blogを更新して、

このあと、創作途中の曲の歌詞を、 ゆっく~り考えます ♪


あぁ、 読み返すほどに、 ありがたい一日 。

そして、こんな日は、 やはり心が穏やかなのだよ 。。

なまず兄弟@Clop Clop

世間では三連休らしいぞ。

今日は寒いので、家でポカポカ♪としてられる人はいいよね。


最近、友人達の間で、少し話題に上がっているカップ麺、

マルちゃんから新発売された「GUMBO Noodle」、

試しに食し、「ホ~!なるほど~!スパイシー!」と感心はしたが、

後日、小腹が空いても、買い置きしてあるもう一つに、何故か手が伸びません。。

私が出演するLive Houseにも、メニューとして「ガンボ」を出している店がある。

船橋の 無国籍料理 月と、西荻窪の Clop Clop がその店、どちらも美味いぞ !!

今度の週末、Clop ClopでLiveやるので、じっくり煮込んだGumboを食べようかな?


★ なまず兄弟 ★

 古田光郷(vo,g)
 中野靖之(g)
 田口英穂(b)
 小野秀夫(dr)

11/28(土)

西荻窪 Clop Clop

 19:00 open ~
 20:00 start ~
 2stage
 charge ¥2000 + order

先月、初の関西ツアーを試み、よりタイトになった”なまずサウンド”、

この日は、出来立ての新曲も、数曲演奏する予定です♪♪

当日、予定のない人は、是非ご来店下さい。 お待ちしています!

Mr.Music @荻窪

遅ればせながら、先月10/16荻窪Rooster North Sideでの

『なまず兄弟』のLive動画が なまず兄弟裏番帳 にUPされました。

曲は「Mr.Music

ツアーから帰ってきた直後でエエ感じです♪♪ 覗いて下さい! 

目覚まし時計

寝室から、解除し忘れたアラーム音が鳴っている!と相方は言うのだが、

夜光時計

私には全く聞こえないのだ。。

確かめに行くと、結構な音量で、連続音が確かに鳴っているではないか!

耳、、大丈夫かな?

ここは、歳のせいではなく、疲れのせいにしておこう 。。

※ 「なまず兄弟web site」の巻頭ページに、
  10/16 Rooster North side、11/10 無国籍料理”月” での
  Live photo を少数枚 UP !

日光浴

今日も天気が良いみたいだな。

元気な人も、

なかなか元気が出ない人も、

表に出て、しばらく太陽の光を浴びてくれ。

日光って、ありがたいもんやで 。。

サッカー馬鹿

「 まだまだうまくなりたい 」

ゴン中山


とことん極めて下さい。

雨に紛れて。。

一昨日は「月」での、なまず兄弟Live!

来てくれた人たち、どうもありがとうございました。

そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

この日の出演は、我々「なまず兄弟」のみということで、リハもやや入念に。

予定していた、新曲3曲は、何とか無事生み出すことが出来て嬉しい限り!

あとは、どんどんLiveで磨いて艶を出していくべし!

終演後、月マス野口くんにお願いして、メニュー外のステーキ丼を作ってもらった。

以前、一度、オススメメニューで出ていたときに食べたのだが、その味が忘れられなくて、

「明日はLiveが終わったら絶対食べたい!」と前日から決めていたのだ。

そして、

ステドン!

やっぱり旨い!!  野口くん、ありがとう!


一夜明けて、昨日は、朝から強い雨 。。

私は、外出中の雨は嬉しくないけど、在宅中の雨模様は好きだ。 落ち着く。 変かな?

強い雨音の紛れて、ステレオのボリュームを上げて、

調子こいて、ギターアンプのボリュームも上げたりするのだ。

昨日は、ケースに仕舞ってあったレスポールまで引っ張り出したぞ!


私の次回のLiveは、11/28(土) ClopClop 「なまず兄弟」 までない。

引き続き、新曲の創作と整理だ。

と、来年のツアーも組み立て出さないといかんのだ。

へたり込んでいる場合ではないな 。

明日は船橋へ!

ここ数日、暖かで 。。

先日の急な寒さで、寒がりな相方は、電気毛布を出したのだが、、

フライング状態続行中 。。


さて、明日は船橋にて、なまずLive!! ですぞ?

出演するのは、私達のみなので、ゆっくり2ステージ、お届けします。


新曲も数曲披露する予定!! 予定のない方々、是非来て下さい!!

なまず兄弟

 古田光郷 (vo&g)
 中野靖之 (g)
 田口英穂 (b)
 小野秀夫 (dr)

11/10(火)

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥1.500-

それでは、 お待ちしています!!

Duo な気分と MVP!

昨日は、ヤスと二人で、新曲のリハーサル♪

何年か前に、二人で始めた「なまず兄弟」。。

昨日のスタジオも、当時と同じところだったので、あの頃の感覚が少し蘇った。

ギターの役割を大まかに決めたり、コーラスを練習したり♪

貴重なリハになりました。 11/10 が楽しみだ!!


胡散臭い News ばかりが毎日流れる中で、

N.Y ヤンキース 松井秀喜 Wシリーズ優勝!そしてなんと M V P ! !

久しぶりに気分爽快で TV に釘付けになった。

月夜の露天風呂

昨日は、夕方まで廃人のようで、夜から、気分転換に近くの某スパへ 。。

休日ゆえか人が多く、何だかゆっくり出来ない気分・・

湯煙の遙か上で輝く、綺麗な月をボンヤリ眺めながら、湯船に浸かっていたのだが、

若い3人連れが、ドカドカと入って来て、大きな声で話し出した。

「○○に行って来た」「旅費はいくらかかった」「聞いていたほど面白くなかった」などなど・・

まったくもって、つまらん内容をタラタラと自慢げに話す。

内容などどうでも良いのだが、こっちは、ゆっくりしに来てんだ。

とにかく、今夜の私は、ひと時でも東京の人ごみ、雑踏を忘れたいのだ。

3人の中で、一人、岩場に腰掛けた、小指ほどのチ○コを隠そうともしない、

小太り、坊主頭の青年が、息つく間もないくらい話し続けているので、

短気な私は 「チミたち!もちっと静かにできんかね?」 と、喉まで出かけたが、

「いや、ちょっと待てよ?俺が二十歳過ぎの頃ってこんなもんやなかったなぁ。。

その頃の俺に比べたら、こいつらなんか可愛いもんや、そうやって考えると、

俺は、どんだけ人に迷惑をかけてきたことか・・ 」

そう思った途端、目の前の三人が、ごく普通の今の若者に見えて、

立った腹は、ス~ッと凹んだのでした。。


※ 「なまず兄弟web site」の巻頭ページに、四日市 VEEJAY でのLive photo を数枚 UP!

と、相変わらず「なまず兄弟裏番帳」は飛ばしとるぞう!遂に動画をUP!ときたもんだ!

冬やがな 。。

昨日から、いきなり温度が下がり寒くなった。。

年毎に寒さに敏感になるのは、やはりこれ、歳のせいかな??

風邪ひかないように気をつけないとな。。 そう、皆さんもね。


11月、今月は 「なまず兄弟」 のワンマンLiveが 2本あります。

11/10(火)

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥1.500-


11/28(土)

西荻窪 Clop Clop

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥2,000-

今月のLiveでは、新曲にどんどんトライしていく予定 !

お楽しみに~♪





プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード