さあ、歌おう!

明日は、1月以来の船橋「月」でのLiveだ。

いつも笑顔で迎えてくれた、店主の野口くんはもういない。

しかし、悲しんでばかりもいられない。

奥さん他、スタッフも一丸となり、店を盛り上げようと頑張っていると聞く。

そして僕らは、楽しくハートフルな音楽を 「月」 に届けに行くのだ。

野口くんも、きっと、それを望んでいると思う。

心をこめて歌いたいと思う。

予定のない皆さん、是非、ご来店下さい。(都内からでも電車ですぐです)

3/31(水)

なまず兄弟

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥2,000-

OA:8と3

※ 我々、なまず兄弟の出演時間は21時以降の予定♪

春は何処へ?

昼間、自転車に乗っていたら、手が痛い、耳が冷たい。

いったい何なんだ?この寒さは?

私は、このBlogに 「寒い」 ばかりを書いている気がする。

でも、4月になったら、いきなり暖かくなったりするんだ、きっと。


昨夜は、ブラ~リとClop Clopへ。

Fore シルエット

出演は「Fore」。 メンバーは、

吉田哲治(tp) 橋本じゅん(g) 倉本巳典(b) 湊雅史(dr)。

吉田さんは、私と同年代で、「じゃがたら」にも在籍していたペット吹き。

お会いするのは数年ぶりだ。

とは言うものの、よく遭遇してはいたが、二人ともベロンベロンに酔っ払っていて、

何を話したか記憶がない。。 以前は、こんなことばかりだった。


曲は、マイナー調のfunkっぽいものが多く、何故か懐かしいメロディーに感じる♪

80年代によく聴いた、ブリティッシュ・レゲェのリフの感じもした。

やはり、同世代だからかも知れないなぁ?とか考えたりしながら楽しんだ。


倉本が、珍しく、タッチワウらしきものを使っていて面白かった。

音がビョンビョン♪という度に、倉本の口も、鯉の口みたいになって可笑しかったぞ。

しかし、エフェクターで音は変わっても、グルーヴが倉本なので、

さほど変わった気がしなかった。 その辺はさすがだな。

音色やフレーズで個性を出すのもいいけど、

リズムやグルーヴでその人が判るなんて、何とも 格好エエ!と私は思う。

このたび

私のHP、リニューアルしました。

Fulta Mitsusato official site

イチゴジャム

やっと雨が上がった。

目覚めの定番。コーヒーと、ブルガリアヨーグルト。

イチゴジャム入り

今日は、ヨーグルトの中に、自家製イチゴジャムを入れてみた。美味い。

さあ、 今日も、元気出していこうかい!

昨日から冷たい雨が降り続いている。

今年の冬は長いの~。。

あと一週間で四月だよ。


※ なまず兄弟website に、3/20 舘山Blissでの、Live photoなどをUP!!

ありがとう~!

約一年ぶりの舘山でのLive。 楽しかった。

沢山の人たちが今年も駆けつけてくれ、なまずMusicを楽しんでくれた。

今年は、会場にテーブルも設置して、飲み物も一緒に、

Liveをゆっくり楽しんでもらえたのではないかと思う。

来てくれたお客さんはもちろんのこと、

主催してくれた、島田夫妻、その他大勢の友人達に心より感謝!

どうもお疲れさま。 本当、

ありがとうございました~!


そして、昨年の関西ツアー同様、ドライバーをお願いした藤田さん、

どうも、お疲れ様でした~。

Mr.Fujita

何と、藤田さんは、お彼岸ということで、自家製の、

牡丹餅、きな粉餅、いなり寿司、おこわまで作って来てくれたのだ~!素晴らしい!!

メンバーは、待ち合わせ場所前のコンビニで、色々と買い物を済ませたにもかかわらず、

クルマ発進と同時にそれら藤田手製のご馳走にパクつく。

「ウマ~イ!」 断酒以来、やや甘党化しつつある私が、一番喜んでいたのかもしれない。。

牡丹餅
大人の甘さ加減が最高!

柚子入りいなり寿司
あっという間に残りわずかに。


私個人的には、宿舎で、ホロ酔いの藤田氏を交え、長時間の下ネタ論議に

初めて花を咲かせたのが嬉しかった。何故か、より近しく感じ、安心?したのであった。

酔いも手伝ってか、終始、顔が笑顔で緩む藤田氏の顔は、実に楽しそうであった。

用があるため、残念ながら一足先に帰った、なまず下ネタ王、秀夫さんがいなくても、

あれだけ盛り上がるとはな~。やっぱ、男は皆、大馬鹿モノです。。

追伸 : 田口くんの下話は、一定のトーン、馬鹿丁寧な口調ゆえ、余計に爆笑!!


翌日は、晴天なのに荒れ狂う海。。

島田夫妻、大谷くんが迎えに来てくれて、昨年と同じ寿司屋へ!!

最高の肴で、藤田氏熱燗をグビグビ♪(もちろん、この後は運転していません)

田口、ヤス両人は生ビールをゴクゴク♪ 私は熱い日本茶をズズ~ッ♪

絶品の料理の数々、、あまりの旨さからか、

ヤス 「ギターやってて良かった~!!」

島田 「いや、もう友達だから、ギターやめても、いつでも連れて来てあげるよ?」

一同爆笑!! 実に楽しい日曜の午後だ。

正直、もう少し舘山にいたかったのだが、

夕暮れ近くには、我々のクルマはアクアラインを走っていたのであった。

滞在時間24時間。。まるで一夜限りの夢みたいな演奏旅行だった。


舘山の皆さん、またLiveで会いましょう!!


※ この「なまず兄弟@舘山」の詳しい報告は
  なまず兄弟裏番帳 にて更新中!

元気出すんだ!

さあ、明日は、楽しみにしていた、千葉県舘山市でのLiveだ。

ライブポスター

俺たち なまず兄弟 を楽しみに待っている人たちがいる。

ご機嫌な Music♪ を届けに行こう!!

ヤス!気合だ!元気を出そうぜ!

お通夜

昨夜は、野口徹くんの通夜に参列した。

最後に死に顔を拝見し、初めて、亡くなったんだと実感した。

眠っているような穏やかな顔だった。


野口くん、さようなら。

そして、今まで、本当にありがとう。

ご冥福をお祈りします。

街の一声その2

昨夜、Rooster Northside に足を運んでくれた皆さん、

どうもありがとす! 心より感謝します。

そして、ゲスト出演の屋宜くん、ありがとう!

演奏中、私はとても楽しくて、

初めてこの四人のメンバーでやっているという感覚が何故かなくて、

伸び伸び全開でShout!し、気が付くと、ギターを思いっきり掻き鳴らしていたのでした。

また、何か、一緒にやりたいね。 宜しくです!


そして、荻窪でも見つけた、街の一声、

荻窪発

この字体、温かいものを感じるなぁ。。

Live 告知

明日、火曜日の Live です。

3/16(火)

なまず兄弟

  古田光郷(vo,g)
  田口英穂(b)
  小野秀夫(ds)

 < ゲスト > 屋 宜 昌 登 (g)

荻窪 Rooster Northside

19:30open 20:00start
Charge ¥2,000-

<共演>
侍ハート
 
  高梨絢也 (Vo&g)
  西村和洋 (g)    
  小島あきひろ(b)  
  ロジャー高橋 (d)

※ なまず兄弟の出順は後、開始時間は21時過ぎくらいからの予定。

今回は、中野靖之(g)が都合により欠席。
代打として、友人のRock guitarist 屋宜昌登くんが出演してくれることになりました。

無念

3/12(金)の朝、船橋"無国籍料理 月 "のマスター、野口くんが、

心筋梗塞のため、急に他界してしまった。

私は、未だに信じられないでいる。

46才、何ぼなんでも早過ぎるやろ。

彼が今までにどれだけのことをしてきたかなんかを語る前に、

私は、人生、死、の不条理に打ちのめされている。

冷静でいるつもりだが、気持ちの整理がつかない。

おつかれさま。

昨夜は、Rixy Cups at Stormy Mondy。

来てくれたお客さん、一希ちゃん、どうもありがとうございました。

そして、一緒に出演してくれたスーマー、ありがとう。

聴く度に、歌に膨らみを感じます。

Liveだからって、無理してないし、急いでないし、

かと言って、のんべんだらりと、自己陶酔しているわけでもない。

丁寧に言葉を噛み締めながら、そこに歌があるだけ。

弾き語りの奥行きみたいなものを感じました。

個人的なお願いを、もし聞いてもらえるならば、

「もっと、悪い男が主人公の歌も聴いてみたいなぁ」かな。。


スーマー、Rixy Cupsのみんな、おつかれさまでした!

屋外エスカレーター
数日前に何となく撮った、某JR駅入り口のエスカレーター。
何となく気に入ってます。

さ、寒い。。

何なんだ!この寒さ、この雪は。。

足跡

木曜日じゃなくて良かったよ。


3/11(木)

横浜関内 Stormy Monday

Rixy Cups

Maki(vo)
古田光郷(g)
神山庄太郎(g&dance)
吉田靖雄(b)
吉岡優三(d)

wz/スーマー solo

20:00start
charge ¥2,500

お幸せに!

昨日は午後から、新宿近辺で、友人海老沢夫妻の Wedding party。

普段よく会う友人、そして、何年かぶりに会う友人が集い、とても楽しかった。

まぁ、数年ぶりくらいだと、皆、全然変わらないように見える。

結婚宴会

ヤンヤ!の宴の中、私がコーラを飲んでいると、

「あれだけ、浴びるように呑んでいたのに~・・」と、

久しぶりの友人達は、私が断酒したことに大そう驚いていた。


終盤、新郎は、案の定、酔いは回るが、呂律が回らなくなり、鶴瓶そっくりになっていた。

エビ、ユミちゃん、お幸せに~♪

準備万端

昨夜は、Rixy Cups のRH♪

久しぶりに顔を揃えたのだが、皆、元気そう。

そして、久しぶりでも、一発目の音からシックリくるバンドになった。

これって、とても大きなことだ!

3/11 は、皆で楽しもう♪

庄太郎

街の一声

習字だ!

これが中々難しい。

そして三月

今夜は雨だ。 この時期、一雨ごとに暖かくなるんだな。

もうすぐ春。 一丁、元気出して頑張ろう!


私の次回のLiveです ♪

3/11(木)

横浜関内 Stormy Monday

Rixy Cups

Maki(vo)
古田光郷(g)
神山庄太郎(g&dance)
吉田靖雄(b)
吉岡優三(d)

wz/スーマー solo

20:00start
charge ¥2,500

久しぶりのRixy Cups、 そして横浜初見参! 楽しみだ。


冬季オリンピックが終わった。

まさかと思ったが、閉会式では、カナダ出身の Neil Young が歌ったらしい。

華やかな会場との、ミスマッチ感を観てみたかったぞ。

TVでは、女子フィギアの二人(浅田真央、キムヨナ)の点数のことばかりやっているが、

私は、4位に入賞した、米国代表の二重国籍選手、長洲未来選手(16才)が印象に残った。

怖いもの知らずというか、伸び伸びとスケートを楽しんでいるように見える長洲選手の方が、

見ていて「気持ち良さそうに滑るなぁ、楽しそうやなぁ。。」と思え、私には魅力的だった。

ルックスも、一晩中泣き明かしたような顔をしていて、何とも個性的だ。

何でも、彼女は、長野県松本市で生まれたらしい。  ん? 松本?

我ら「なまず兄弟」の田口くんと同郷ではないか!

まぁ、どこを探しても共通点はなさそうだが。。

いや、待てよ? もしかして、田口くんもスケートが上手いのかも知れない。

今度会ったら聞いてみよう。。
プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード