お疲れ様でした!

昨夜、船橋の「無国籍料理'月'」に来てくれた皆さん、

どうもありがとうございました。 感謝します。

前回のなまずLive(5月)に初めて来て、今回も来場、

そしてCDを購入してくれた人もいて嬉しい限りです。

共演してくれた「なまズ」の皆さん、お疲れ様でした。

全曲オリジナル、独自のキラリと光る曲があった気がします。


そして昨夜は、ご存知のようにサッカーW杯、決勝トーナメント日本戦、

Live終演後、23:15くらいには船橋駅に着いたんだけど、人はまばら。。

電車に乗っても半分以上の人たちが携帯ワンセグで観戦中。

俺も無音で観戦。 延長戦は部屋でゆっくり観ることが出来た。

日本、残念ながら敗戦したけど、零封後のPK戦だけに余計悔しいね。

それにしても予想を覆す躍進! いいチームでした。 お疲れ様ー!

あれから4年。

いよいよ決勝トーナメントが始まった。

相変わらずサッカーW杯は楽しませてもらっている。

日本代表の活躍、明るい News はやはり気分も良いし嬉しいもんだ。

一方で大相撲の野球賭博問題ときたら。。


先日、店主の有ちゃんに用があり、久方ぶりに Bayou gate に顔を出した。

通路の壁に「なまず兄弟 (duo時代) 第一回 Live (2006.6.17) 」のフライヤーが

未だに貼ってあるのを見つけた。

4long yeas ago
(ピンボケですんません。)

ヤスと二人での初Liveから、早4年。 早いな~。。

ギアーをトップに入れて前進せんとあきません。



今年も来た~!

昼前、珍しく宅配が。。

おぉ!今年も来ました、千葉産もろこし。

So sweet!

早速チン!してかじってみると、甘いの何のってまた驚いた!

島田夫妻、今年もありがとう!


夕方からは、なまず兄弟新曲リハ♪

ん?秀夫さんの左頬がえらい腫れているぞ。 歯痛だ。

鎮痛剤を飲みながらのドラミングなのだが、話すのも辛そうな状態。

しかしながら、秀夫さんの頑張りもあり、予定どおり、3曲アプローチ完了。

近々Liveで披露します。 皆さん、お楽しみに!

秀夫さん、今日、抜歯らしいのよね。。 お大事に。


帰りに小用でClop Clopまで。

カウンターの角に、髭も髪の毛もない古澤さんが座っておられた。


次回 なまず兄弟 Live は来週です。

6/29(火)

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥1,500-

< 共 演 > なまズ

New Number

明日は、なまず兄弟の新曲用リハーサル。

俺が書き下ろした曲を4人で料理する日だ。

しばらく皆でスタジオに入ってなかったので、気が付くと随分と曲が溜まっていた。

どれも未完成なのだが、ここ数日、俺の中で選抜大会が繰り広げられていて

紙やPCの前でポカ~ンとしている時間が増えている次第。

4人で新しい曲に向き合い、いろいろ試すのは、Liveとはまた違った楽しさがある。

とにかく明日は集中あるのみだ。


早くみんなに新曲を届けたい。  お楽しみに~♪

高湿度

蒸し暑い日が続いている。

負けずに頑張ろう!

サッカーW杯 2010

World Cupが始まった。

毎夜23時くらいからTVで放映している予選リーグ。

丁度一人でダラッとしている時間なので観てしまう。

ゲーム中はもちろん面白いけど、

勝って喜び合う選手の姿は、本当に美しい。

その瞬間を見るのが俺は好きだ。


開幕直前のLiveのMCで「ここんとこ四連敗中の日本には期待が持てない云々、、」

てなことを言った。   どうもすんませ~ん。

そりゃ、日本が勝つと俺も嬉しいわい。

ちょっと高円寺まで

昨夜は、小用で、フラッと高円寺まで行った。

Jirokichiでは 『HyeLucks(藤倉、倉本、石井くん、優三)』 が演奏しており、

俺はアンコールでステージに呼ばれ、1曲、Rufus Thomas の曲を歌った。

全くつもりをしていなかったので、100% 「素」の状態だったが、

それはそれで楽しかった♪ ありがとう! HyeLucks !


そのあと、友人のミン太が開店にこぎつけたBar『M's』へ。

働くみん太

強烈なキャラばかりの店が続く中通りの最後に、スマートな佇まいの『M's』がある、

といった感じだ。

ミン太、また行くよ。 カラダ壊さない程度に頑張れ。




jam & Bobby Charles

Blueberry jam、
 
あると、プレーンヨーグルトに混ぜて食べます。

blueberry jam
食べると眼に良いと聞いたけど、本当かな?
ジャムになっても効き目あるのかな?

Good Good music!
『 Last train to Memphis/Bobby Charles 』
(Disc2は、3枚のアルバムからのベストテイク集)
ジャケも好きだなぁ。
Good music

この人は、いいソング・ライターやね。

すんなりとメロディーが入ってきて、部屋の空気が変わり、

聴いているうちに、温かい気持ちになっている自分に気付く。

噛めば噛むほどに、聴けば聴くほどに、というやつだ。

やはり、良いものは良いのです♪





Liveが良薬

昨夜は皆さん、どうもありがとう! 心より感謝です。

久しぶりの Rooster Northsideでの Live、とても楽しかった♪


実は、昼間暑かったので、半袖のシャツを着て出かけたのだが、

リハが終わった頃に、ゾク~ッ っと寒気がして、

「あ、この感じ、やばいかも?。。」という状態になった。

一旦そう思い出すと、どんどん身体がだるいような気がしてしまう弱気な男。。

しかし、Liveが始まると、そんなこと忘れてド~ン!と入魂状態。

結局、沢山かいた汗と一緒に「なんちゃって寒気」もどっかに飛んで行った。

今の俺にとって、なまず兄弟のLiveが、何よりの良薬なんだろうな。

今週のLive!

6月になった。 昨日は天気も良く、夕方6時くらいまで陽が射していた。

もうすぐ梅雨になるけど、気分まで湿ったらあきません。

てなわけで、明日はLive、みんな集まれ!

『 なまず兄弟 』

  古田光郷(vo,g)
  中野靖之(g)
  田口英穂(b)
  小野秀夫(ds)

6/4 (金)

荻窪 Rooster Northside

19:00open
19:30start
Charge ¥1,500-
opening band(blues band)有り
※なまず兄弟の出演時間は20:40くらいからの予定。

なまず兄弟、手前味噌ながら、最近すこぶる良いです♪

時間のある方々、是非ご来場下さい! 待ってます!
プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード