なまず兄弟 関西ツアーだ!

さ~て、 風邪ひいたなんて言うてられん。明日から関西方面にツアーです! 

関西方面の皆さん、是非来て下さい!! お待ちしてまっせ~!!


♪ なまず兄弟 Rock'N'Soul Tour ♪

10/1 (金) 大阪府池田市 朝日楼

19:00open 20:00start
charge¥3,000 (1drink付)
2stage

10/2 (土) 三重県亀山市 Cafe'&Bar 楽

18:00open 19:00start
charge¥2,000
<共演> 松吉&ブライアン
★ 当店、なまず兄弟は初登場です!

10/3 (日) 京都市 拾 得

17:00open 19:00start
charge¥2,000
<ゲスト> 植田"くんちゃん"国治(per)

※ 今回で三回目となる、なまず兄弟関西ツアー!
  今回は New Live album 「 Live at Jirokichi 」 を引っさげて回ります。
  共演者、ゲストも楽しみです。
  
お楽しみに~!!

♪ 尚、ツアーの様子は、なまずの バグ がTwitterで伝えてくれる予定!

なまず兄弟バグのTwitter → こ こ

不覚、そして感謝。

皆に「風邪をひかんように」とか言っている俺がやられた。

一昨日から不調だったのだが、Live当日になってもダルイし喉が痛い。

ツアーもあるので「月」に出かける前にクリニックへ行って来た。


「月」のBirthday liveには、悪天候にもかかわらず多くの人が来てくれた。

故人であるマスター野口君を想い駆けつけた人もいたことだろう。

我らなまず兄弟のCDも売れたし、缶バッジも好評だった。皆さん、ありがとう!


Liveは俺自身絶好調ではなかったけれど、メンバーも頑張り、楽しくやれた。

トリを替わってくれたマチケンの歌は素晴らしかった。お手上げだ。

同世代であそこまでSoulfulにしっかり歌う奴はいない。

来年は、何とか、マチケンに「お手上げだ」と言わせたい。

最後に皆で一緒に歌い演奏した「ラ・バンバ」、すごく楽しかった。

俺は元来、底なし終わり見えず♪のダンスナンバーがやはり好きなのだ。

終演後、同年、同生年月日の俺たち二人、

「これからも、頑張ってずっと歌い続けよう!」と契りを交わした。


さあ、ツアーに向けて体調立て直さなくっちゃな! ガッタ!

明日の Special Live!

いきなり気温が下がったので寒いくらいに感じている人もいるやろな。

皆さん、風邪ひかんようにして下さいよ。

さてさて、明日の出演順が決まりました。

『 なまず兄弟 』

9/27(月)

★ 野口徹(月マス) Birthdy Live! ★

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥2,000-

<出 演 順>

・ 小村 豊(vo.g. )
・ なまず兄弟 / 古田、秀夫、田口、ヤス
・ 町田"マチケン"謙介(vo.g)

※ なまず兄弟の出番は21時からいからの予定。
   同じ誕生日、同年齢の町田くん、遂に一緒に歌うかも!
   さぞ、大きな声のセッションになることでしょう ♪
  
  この日発売のなまず兄弟2nd CD同様 どうぞお楽しみに~!!

なまず兄弟 New CD の紹介!

なまず兄弟 の Blog  なまず兄弟大作戦 にて、

New album 「 Live at Jrokichi 」 を紹介しました!

是非寄って下さい。

出来た~!

昨日はウチになまず兄弟全員が集合。 CD制作最終作業を無事終えた。

その後、軽く呑みながら談笑。

俺は久しぶりに大量のパスタを作ったり、楽しく料理の腕を振るった。

またゴーヤや!

普段はLiveやリハでしかメンバーと会わないので、

たまには楽器を持たず、皆で気楽に時間を過ごすのもいいやね。


やっと出来たNew CD、是非とも沢山の人に聴いて欲しいなぁ。

そして、今回も一番時間と労力を費やして頑張ってくれたマネージャー、

どうもお疲れさまでございました。 ホンマ、いっぱいありがとう!!

さあ、次回Live、 9/27は ド~ン!といこう!

呟き

昨夜も風呂で読書。 20数年ぶりに読む日本文学の某名作。

50才を通り越して読むそれは、前回読んだときとはまるで違うものに感じ、

風呂を出てからも読み続け、気がつくと外が白んでいた。

人を最後に惹き付けるものは 『 味わい 』 のようなものでないかいな?

とか、大事なモノを一人でコッソリ発見したような気分になり寝た。

体調は戻りつつあるようだ。


なまず兄弟の五男 「バグ」 が Twitter を始めた。

俺、バグ

兄弟達のこと、ツアー中の出来事などを呟くらしいぞ。

現在、フォロワー募集中! とのこと。宜しく~!

バグのTwitter → こ こ

次のLive!

やっと過ごし易い日がきたというのに、どうも調子が出ない。

世間ではこれを'夏バテ'と呼ぶのでしょうなぁ。

やりたいこと、やらねばなこと、いっぱいあるけどどうもカラダが重い。

焦るとグリンコの入り口が見え隠れするので、徐々にペースを上げていこうっと。


さて、次回のLiveです!

『 なまず兄弟 』

  古田光郷(vo,g)
  中野靖之(g)
  田口英穂(b)
  小野秀夫(ds)

9/27(月)

★ 野口徹 Birthdy Live! ★

船橋 無国籍料理”月”

open 19:00~
start 20:00~
Charge ¥2,000-

< 共 演 >
町田"マチケン"謙介(vo.g)
小村 豊(vo.g. )
出順は後日

※ 野口君、マチケンと始めた9/27生まれが歌うこの企画、
  今年で三回目となります。
  残念ながらマスターの故野口くんは出演できませんが、
  彼の分まで皆で盛り上げるよ~!

そしてこの日は、どこよりも早く、

なまず兄弟 2nd album  『なまず兄弟 / Live at Jirokichi』

先行発売しま~す!! Oh ! Yeh~!!

CDの紹介などは近日中に!

試聴せよ♪

雨が降って涼しくなった。 8日の雨には騙されたけど、

今度こそやっと秋かな。


なまず兄弟 MySpace にて New albumより2曲、

「East Bound」 と 「熱さある限り」 を試聴出来ます。

なまず兄弟 MySpace はこちら → こ こ

なまず web リニューアル!

Fulta HP 9、10月のスケジュールをUPしました。


そして、なまず兄弟 websiteが新しくなりました! 是非寄って下さい。

新しい Movie もあります♪

なまず兄弟web site → こ こ

秋の気配

昨日、久しぶりに雨が降ったからか涼しくなった。。

これでやっと猛暑から開放される。

今年の夏はアイスコーヒーとポカリスウェットばかり飲んでいた。

そして食欲は見事に減退した。 しっかり食べて元気を取り戻さねば!


最近、湯船に浸かりながらB.B.Kingの自伝を読み直している。

長い旅暮らしと女は付き物、正に歌を地でいくような B.Bの人生だが、

神と崇められる御大も、子供の頃から相当な女好きでいらっしゃったようだ。

そこんとこをもう二歩くらい踏み込んで書いて頂きたかったなぁ。


友人の中には、(異性関係に限らず) 自分の過去を包み隠さず、面白おかしく話す奴もいる。

とんでもないことをしでかしていると思うのだが、アッケラカンとドラマ風に話されると、

まるで落語を聞いている様な可笑しさが込み上げてきて笑うしかなくなるのだ。

それに、面白話しか口から出て来なくても、そこに辛さや後悔があったことくらい判るのだ。

自分主演の映画を観てきたかのごとく臨場感タップリに話す友人のことを

「やっぱアホやなぁ~!」と思いつつもその「アホ」さ加減には敬愛の念すら生じるのだ。

自分の中でケリがついていれば、他人に何と思われようが気にならないのだ。

自分の過去を潔く認め、今を楽しく生きようとしている人が俺は好きだ。 

 

どうもすんまへん!

昨日は夕方からなまず兄弟の新曲リハ。感触は上々だ。

しかし、新しい曲を練るときに、時間を気にしながらというのは厳しい。

スタジオ使用時間を考えると、どうしても妥協地点が早くなってしまうからだ。

アイデアを出すときは、ボ~ッとする時間も貴重なのだ。

あぁ、4人で音を出す時間がもっともっと欲しい。


ヤスが完全断煙に成功したようだ。「飯が旨い!」らしい。

これで なまず兄弟の中での喫煙者は秀夫さんのみになってしまった。

煙草を手にしながら口では一応 「皆、すまんのう~。」 とか言うてる。

その秀夫さんの岡山の友人から送られて来たというマスカット、驚くほどに美味!!

今年の夏のこの異常な暑さが味を濃くしたらしい。

貸しスタジオのロビーで、オッサン4人が、コンビニ袋上に置かれた一房のマスカットを

パクパク食べている。。 変やわな。。


帰りに中野から乗り込んだ満員電車。

ギターケースを持っている俺は、メタボ気味な男から露骨に嫌な顔をされる。

何か違うような気がした俺は、咄嗟に「どうもすんまへん!」と言った。

イカンイカン。。

それにしても窮屈な街だ。

チャンプルー

昨日は午前中から吉祥寺に出かけ3D映画初鑑賞。

帰りに八百屋に寄ったら元気そうなデカいゴーヤを売っていたので、

買って帰り、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作った。

チャンプルー
自慢するが、俺の作るゴーヤチャンプルーは旨い。


夜はどうも体調がすぐれず、予約していたスタジオをキャンセル。

部屋で地味に歌詞を考えていた。

夏は続くよどこまでも

夜になって少し気温が下がった。

これでやっと寝苦しい夜とはおさらばか。

今年はさすがにエアコンをつけて寝る夜が続いた。

しかし、喉を使う者にとってエアコンから出る乾いた空気は大敵なのだ。

だが、俺は暑くて寝苦しい夜より、乾いた冷たい空気を選んで心地良く寝た。

喉を使う者にとって睡眠不足は大敵なのだ。 自分への言い訳。。


9/27発売予定の なまず兄弟2nd CD、自主制作である。

今回も、マネージャーが寝る時間を削って我慢と根気の 手作業 である。

感謝という言葉が軽くなるくらい 心から感謝である。

どうか、カラダだけは壊さないようにして欲しい。

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード