BOUND Live !!

さてさて、いよいよ明後日です!


BOUND Live!

今回も初披露するナンバーが目白押しの我々BOUND!!

次作CDのレコーディングを直前に控え、メンバー一同燃えております。


暑さなんてフッ飛ばせ!


それではみなさん、お待ちしています。

ありがとう。

金曜日、Howlin'barに足を運んでくれた皆さん、どうもありがとうございます。

そして、一緒に共演してくれた良元くん、三浦さん、お疲れ様でした。

三者三様、はっきり分かれたそれぞれの世界を展開、こうでなくっちゃね。

最後に歌った僕の終演時間が11時前だったこともあり、

電車移動の都合で、ゆっくり出来ずに店を後にしました。

今度機会があったら、またゆっくり話したいですね。

そして、今回のLiveを企画してくれたHowlin'~の水流さん、

心から感謝します。


帰りの阪急電車に揺られながら、

「まだまだや、もっと自分を極めないと。。」と思う古田でありました。

Liveは楽しいだけでなく、自分の色んな発見出来るので有難いのだ。


前進すべし!


デカ猫
オリンピック、女子のトライアスロン競技を観戦する五右衛門。

オマエ、、デカいっちゅうねん!


明後日です。

リオデジャネイロでのオリンピックが面白くて、夜毎つい遅い時間までTV観戦。

寝不足気味の翌日は、朝からアイスコーヒーばっかり飲んでます。


バイトからの帰宅後は、即効シャワーを浴びて汗を洗い流し~。

そして、隣のばあさんが入院中で、未だ不在なのをいいことに、

ギター・アンプ(小)のスイッチを ON ! 居眠りコクまでずっとギター抱えてます。


明後日は、新しい曲も披露出来たらいいなぁ。


8/19(金)

古田光郷 Solo

塚本 Howlin'bar


19:00open 20:00start
charge¥2,000

<共 演 >
良元優作
三浦雅也(夜のストレンジャーズ)

3月以来のHowlin'bar、今回も独りで歌います。
( 出順は最後の予定です )


みなさん、よろしくです!

on the record player
レコード・プレイヤーの上が大好きな五右衛門。
そろそろスペース的に無理があると思うんですけど。。

Beautiful picture

僕のLiveによく足を運んでくれる、高校の先輩から

美しい写真が送られてきたのでUPさせていただきます。


真夏の広沢池
京都市右京区の嵯峨野にある広沢池  (ひろさわのいけ)。        photo by Oota

ここは、五山の送り火の、鳥居形の送り火を見る絶景ポイントで、

その日の夜は、この池で灯篭流しもあり、年に一度の幻想的な夏の風物詩として有名。

一度行ってみたいです。


先輩、素敵な写真をありがとうございます。

川見る男

夕刻、いつもの時間、橋の上から毎日鴨川を見下ろしている男性がいる。

on the bridge

この写真はバイクに乗って来たらしいときのものだが、

最初に見た日は、バイクはなく、ただ、うな垂れるかのように川を見ているだけだった。

ちょっとロン毛、無精ひげを生やした小太りの精気の感じられない中年、、

そんな感じだ。

僕は、他人事ながら、「人生に疲れてはるんやろなぁ、頑張れよぅ。」なんて思いながら、

橋の逆側を歩いていた。


しかし、この写真の日、彼が手に何かを持っているのが見えた。

それは、業務用スーパーの食パンだった。

どうやらそれを、少しずつ千切りながら、川面に落としているらしい。

多分、橋の真下に、何か、魚か、それとも野鳥がいるんだろうな。

夕方、同時刻に同じ場所にやって来て、橋の上から餌を落とす、

それが、この人の日課になっていたってわけだな。


人は、背中の哀愁だけで判断してはいけません。






インコ好き

連日36℃越えの京都市、俺は何で、こんな暑い街にいるのだ?などと、文句を言いながら、

猫のトイレの砂を買いに、自転車を漕いでペット・ショップまで。


必要なものを買った後は、子犬子猫には目もくれず、恒例の小鳥のコーナー寄り。

こいつらを見ていると、楽しくて優しい気分になり時間を忘れる。

僕は昔から鳥が好きで、特にインコ類が好きなんです。

オカメインコ
後頭部に寝癖のようなハネ上がりがあり、頬にオレンジの丸い紋様があるのが、オカメインコ(右)。
左はセキセイインコ、こいつも可愛い。繁殖力があり手乗りには最適で、初心者向きです。
教え込むと、2言~3言なら言葉を憶えます。「おはよう」「こんちわ」「ばか」など。

しかし、古田宅では、猫を飼っているので飼えません。


ペット・ショップから帰宅すると、待っていたかのように、空がゴロゴロ~雨。

少しの間だけの夕立。


さぁ、明日からまた頑張ろう。

今月のLive!

8月のLive告知をします。


8/19(金)

古田光郷 Solo

塚本 Howlin'bar


19:00open 20:00start
charge¥2,000

<共 演 >
良元優作
三浦雅也(夜のストレンジャーズ)

3月以来のHowlin'bar、今回も独りで歌います。
( 出順は最後の予定です )


8/28(日)

BOUND Live at 磔磔(たくたく)


BOUND LIVE!

18:00open 19:00start
charge¥2,400

新たなレコーディングに向けて、新曲目白押しの我らBOUND、

残暑の最中、熱いBeat、soulfulなLiveを楽しみに是非来て下さい。


暑さに負けずこの夏を乗り切ろう!

8月

毎日、暑い暑いと言ってても始まらん。

今日から8月、まだまだ暑さも増すのだが、そろそろ戦闘モードに入るぞ。

正直言うと、ボーッと鴨川でも眺めながら、お気楽に過ごしたいところだが、

このままじゃ、何でも暑さのせいにして前に進まん。


肉体派シンガー(別称シャウター!)も楽ではない。
プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード