FC2ブログ

古都を歩く女の子

京都の町は若い女の子が多い。

女子大が多かったり、観光客も大勢集まって来るせいかも知れない。

そして、他所から時々訪れる男どもは、声を揃えて 「京都は可愛い子が多いなぁ。」 と言う。

確かに、見た目はキレイな若い子が、昔、僕が住んでいた頃よりは多くなった気もする。

これは京都に限ったことではないが、平均的にスタイリッシュになり、

モデル顔負けのメイクを施せる女性が増えた気がする。

関西弁で言う「シュッとした~」ってやつ、昔からの言い方だと「垢抜けした~」ってやつだ。


でも、僕個人の見解で言うと、


話してみたくなるような、

あとを付けてみたくなるような、(これはしてはいけません。)

無意識に、吸い寄せられてしまうような、

何か、僕の知らない面白そうなことを教えてくれそうな、

そんな雰囲気を醸し出している女性には、越してきてから、まだ僕は出遭っていない。


もし、出遭っても、どうなるわけではないけど、

瞬間「ウキッ!」として、少し元気になったりするのが男ってもんです。


僕は、街角なんかで、人間(特に女性)観察をしてしまうとき、

「この子、どんな声をしているんだろう?」「どんな性格なんだろう?」「キツそうやなぁ。。」、

「僕と共通の話題なんて無さそうだなぁ。」なんて、勝手に考えることがある。

男は想像する生き物って、何かで読んだ。なるほどなぁと感心した。


正解なんて知らないままの方が楽しいことって、そこら中にあるもんね。


Just my imagination


今日はよく歩いたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード