FC2ブログ

RushとRayな休日

午後、例の喫茶店でランチ。BGMはOtis Rush。

昼間からRushを鳴らしている喫茶店もなかなかないよね?とマスターと笑う。


あんかけピラフ
新しくメニューに加えたという「あんかけピラフ」を食べた。
薄味、身体が温まってGoood!! 上に乗せてある鰹節少々が効いてます。


Live フライヤー
前回来たときに渡したLiveフライヤーが、またレジスター前に貼ってあった。
「持って帰るお客さんもいやはるでぇ。」と奥さん。ほんま、いつもありがとうございます。


温まったからだのまま自転車にまたがり、京都の狭い街路を抜ける。

2015111615510000_convert_20151118013853.jpg
西洞院にある八百屋さん。どれも新鮮で元気なのが一目見たら判る。
京都で採れた野菜ばかりを売っているんだと。新しいわけだ。そして安い。
ここがもっとウチの近所だと嬉しいんだけどなぁ。


そして、久しぶりに町屋のギター・ショップ「ライトニン」へ。

店長栗田さん
仕事中の栗田さん。
僕は京都に来て以来、ギターのことで何かあると栗田さんに相談、修理をお願いしている。
何を質問しても的確丁寧、豆知識などを織り込みながら教えて下さる。
今回、久しぶりに会ったら、随分痩せていたので「どうしたんですか?」と尋ねたら、
「こんな仕事していたら運動不足になってあきません。食事をちょっと減らして、
毎日3km走ってますのや。」とのこと。
こうして話している間も、手は止まっていない。

ライトニン、この日のBGMは、ずっと'60年代初期のRay Charlesだった。

僕の好きな方々は、みんなBlues&Soulが好きなのねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード