「古田&ヤス」京都3連発!

今月の終わりから"ヤス"中野靖之が京都に滞在、3日連続でLiveをやります。

先日の東京三鷹、Bayou GateでのLiveも、とてもイイ感じで盛り上がりました。

オリジナル曲はもちろん、カバー曲もいきなり増えて、盛り沢山でカマします。

ヤスの歌もハートフルでいいぞぅ。

今回の3日間も、絶対楽しいから来いよ~!


Live日程はこちら

古田&ヤス 京都3連発!

3/31(金) 
先斗町 Star dust club 

20:00start
Charge¥1,500-

☆ 京都の名所、鴨川沿いの狭い先斗町通りに、ドスドスのBluesを漏れ流している店。
  オーディオの音、マスターの選曲があまりにも良くて、僕は時々遊びに行きますが、
  Live出演するのは今回が初めて。楽しみでなりません。
  この日は普段歌わないDeepでSouthernな曲も歌う予定。
  是非ご来店下さい!

4/1(土) 
五条烏丸 Parker house roll

with Maki (vo) <ゲスト> 山本将弘(dr)
18:30open 19:30start
Charge¥2,000-

★ この日はSpecial Live!Makiが歌い、まさひろが叩きに来てくれます。
   とても楽しみ、土曜の夜はパーカーに全員集合!


4/2(日) 
北山 B7

詳細は後日で!



@Bayou Gate
                                                  photo by Nessy
写真は、去る2/26@Bayou Gateでの光景。
前日に続き、沢山の人が来てくれました。
この店は、2~3人で演奏するには丁度良く、PAもバッチリで、歌の細かい表現まで楽しめます。

僕ら2人が初めて演奏したのがこの店、2006年。不思議な気分になりました。
10年以上経過した今でも、店主Yuちゃんの音楽に対する情熱は、前にも増して半端ないし、
数年前に起きた隣所の火災による、水害での営業断念時期も乗り越え頑張っています。
今回、Bayou Gateで「古田&ヤス」をやれて本当に良かった。
Yuちゃん、頑張って下さい。僕も頑張ります。

リハ終了後、昔バイトをしていた街という懐かしさに酔いながら、
日の暮れた三鷹駅近辺をウロウロしていたんだけど、本番前にヤスからの電話。
何かな?と思いきや「古田さん、時間が。。」だってさ。
ん?時計を見ると、何と、開始時間を過ぎておりましたー!!
どうやら店を出るとき、1時間、勘違いしていたらしいわ。。
ほんま、すんません。反省してます。2度とこのようなことがないようにします。
許して下さい。

ps.Fenderのギター・アンプを貸してくれた、「はいからさん」の近田くん、
  どうもありがとうございました。エエ音してました。

  リハの時間から来てくれたネッシー、大泉学園から徒歩で来たと言うので一同驚愕!
  僕一人驚きませんでした。だってあいつは練馬のドラマー
 
 今回の旅に持参したBOUNDのCDの告知時間をネッシーに委ねたら、
  僕が歌うマイクの前で、両手にCDを持ってウルトラマン立ちのまま両手を挙げて、
 「え~、レコーディングでは毎回シゴかれながら頑張っておりますネッシーでございます~。」  
  と始まって、その後も「シゴかれて~」を連発していた。
  皆が楽しいはずのレコーディング、でも、ネッシーはそんな風に思っていたんだね(涙)。。
  
  店に置いてあるボンゴを叩いてのネッシー飛び入りセッションはご機嫌でした。
  ボンゴソロでは、時々ボンゴを叩かず、頭だけを叩いて変顔をするという荒業、
  これにはお客さんも大喜び、流石にウケてました。Playというより「芸」の域。
  Live後、Yuちゃん曰く「ネッシーさんを見ていると小堀さんを思い出しました。」だと。
  そりゃそうでしょう、直系の師匠ですもの。

  最高に楽しかったBayou Gateでの夜、来てくれた皆さん、心より感謝します、ありがとう。

  そして相棒のヤス、ネッシー、Yuちゃん、近田くん、ありがとう、どうもお疲れ様でした。



  「古田&ヤス」 → 春の京都編に続く  ~

コメントの投稿

非公開コメント

やればやるほどサウンドが深くなって、ギターデュエットとは思えない『古田とヤス』こんなの他に無いです(笑)
三鷹バイユーゲイトも楽しくて最高の夜でした!さぁ京都ライヴが近づいてきましたね☆めちゃくちゃ楽しみです!

No title

確かに、ギターデュエットをやってるという自覚は初めからない(笑)。

俺たちにジャンルや想定なんて不必要。

京都の3発でも、きっとまた何かが見つかる。

どんどんいこうぜ!
プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード