ぶらり花見に

昨日は、平野神社へ花見に行って来ました。

全体的には、未だ5~7分咲きといったところ。

でも、僕はこれくらいが好きかも知れない。


DSC_2328_convert_20170406014013.jpg

神社内には、平日だったせいか、ご婦人方が多く、
アジア系の観光客も数多く見受けられました。


桜湯で一服

途中、屋台で筍焼きなるものを買い食いし、
桜の花びらを浮かべた桜湯と和菓子で一服。たまにはいいもんです。


天神さん

その後、謎の裏道を抜け、北野天満宮に参拝。
こちらは梅で有名な大きな神社、人はまばらでした。

僕が東京に上京する前、この神社で毎月25日に開かれる天神さん(骨董市、フリマ)で、
古い皮ジャンを買ったのを思い出した。
上京するときに、当時高校生だったBoundファンのI川くんにあげたんだ。
懐かしいなぁ。


天気予報では、明日から下り坂らしい。

今日行っといて良かったかもね。


さぁ、明日からまた、いろいろ頑張らんと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード