晴天は続く

ゴールデン・ウィーク真っ只中。今年は天候に恵まれて連日の行楽日和。

観光都市京都は人でいっぱい、最近はヨーロッパ系の人たちが目立つ。

家族連れはもちろんのこと、壮年夫婦連れも多い。

そんな人たち相手の、観光地ど真ん中の飲食店に通っている僕は、

昼時にもなると、連日てんてこ舞いで、ここんとこ疲れも溜まり気味。


一昨日、テクテク歩いて帰宅すると、磔磔でLiveがある「金子マリpresents 5th Element will」

出演で来ていた照夫さんと大西くんが、本番前に軽く1杯やっていた。

大西くんとは先週も会ったが、照夫さんとはややしばらくぶり、元気そうで何より。

今月19日には、照夫さんの音頭で、大西真還暦記念LiveをJirokichiでやるらしい。

僕は行けないけど、大勢の出演者の演奏もさることながら、照夫さんの司会は絶対見ものだ。

大西くんと初めて逢ったのは28才くらい、一緒にバンドをやったのが31才くらいからかな?

もう30年も前の話です。


そして、その夜のLiveは5th~を堪能。

森園さんのギターの音がよりラウドになったからか、バンド全体の音圧が増長してました。

そんなことはお構いなしにバンドを根こそぎ引っ張るマリさんの圧倒的な歌、やっぱりNo.1です。

新曲もたくさんあって、いつもに増して楽しいLiveでございました。


終演後は、水島さんも加わり、メンバーと談笑、

そんな中で北京一さん、結構、酒も入ってたせいもあってか、どんな話をしていても、

最後は儲け話に繋げようとするのが、いかにも大阪の人っぽくて可笑しかった。

閉店時間を過ぎても、楽しい大人たちの夜話、終わりがなくてキリがない。


この日の磔磔のBGMは、Motown~Staxとずっと60年代のSoulのオン・パレード、


やっぱり不滅やね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード