黄砂な日

昨日は、朝から、外を歩いているだけで鼻がムズムズした。

帰ってTVのニュースを見たら、日本の至る所で黄砂が飛んでいたらしい。

おまけに空気の乾燥具合が半端なく、各地で火事も頻繁に発生したと報道していた。

そりゃ、鼻もムズムズするわけだ。

煙草を吸う人、特に独り暮らしの人、出かける前、寝る前、消し忘れに注意してや。


フランスの新しい大統領が決まった。未だ39才と若い。

奥さんは学生時代の恩師で64才、24才も年上らしい。

ネットのニュースなどは、政策のことより年齢差のことを先に取り上げたりしている。

こうゆうの見ると、ホンマげんなりする。まるで女性週刊誌の記事だ。

結婚は本人たちのものだ。何歳離れていようが良いではないか。

エマニュエル・マクロン新大統領、どんな大統領になっていくのか楽しみだ。



先日、マリさんたちを磔磔に聴きに行った日、

閉店間際に流れていた、Joe Texの「Hold What You've Got」が耳から離れなくて、

翌日から毎日のようにJoe Texを聴いている。

もちろん、20代にはヘヴィロテだったけど、改めて素晴らしいと感じた次第。

しばらく聴いていなかったので、他の曲群も含め新しい発見だらけ、

実に新鮮で、音楽の美しさすら覚える。


Oh!Yeah.


やっぱり僕は、この時代のSoulが大好きなんです。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード