ナイター観戦 ~ レコーディング

先週の水曜日、甲子園球場に野球観戦に行って来た。

公式戦、それもナイターは初めて、席も内野のアルプス席で上機嫌、

大事な試合も、たったの2安打でドラゴンズに勝ったもんだからラッキー!

若い虎戦士たちの必死の戦いぶりに元気をもらった。


暮れ行く夕空を経ての夜空を観ながらの広くて綺麗な甲子園球場、

この日は少し肌寒かったけど、実に気分がイイもんです。


風船飛ばせ~!
勝利の風船、一斉飛ばし。壮観であった。

逆光
球場をあとにする前に記念撮影。逆光の古田。
ユニフォームを着てみたが、この姿での電車乗車はさすがに恥ずかしい。
歴戦の虎キチの方々に「偽者ファン」呼ばわりされても仕方ありません。

この日まで5連勝のタイガースであったが、翌試合から今日まで久しぶりの3連敗、
いよいよタイガースらしくなってきたぞ、なんて言おうものならお叱りを受けます。



そして本日5/20は、Soul Stew Studioにて、BOUND New albumの古田ギターのダビング。

高木理事長と2人で「あ~だ、こ~だ」と延々と作業。

僕のギターはそのほとんどがコード・カッティングなのだが、Liveと違い、力加減が難しい。

気分と勢いに任せて、ビートだけ出しても、音粒にバラツキが生じるし、

それを気にして丁寧に弾き過ぎても、品行方正なGrooveになって味がない、Hipさが失せてしまう。

要するに、古田はまだまだ下手っピーというわけであります。


しかし、理事長の、辛抱強い、的確な助言とアドバイスのお陰もあり、

現状の僕のリズムのキレは、予想以上に録音出来たと思う。


この日で僕ギターの録音は終わり、次回スタジオに行くときは、いよいよ歌入れ本番だ。

まだまだ入魂、本気でいきまっせー!


ところで、、

この録音がすべて終わる頃、果たしてタイガースは何位にいるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード