Rock a Dub

天気予報では、火曜は台風接近のため暴風雨になる予定~

ということだったので、結構な覚悟を決めて、朝、出かけたのだが、

京都、雨は降れど、特に荒れた天候にはならなかった。


蒸し暑い中、帰宅して、TV Newsを視ると、北朝鮮の ICBM (長距離間弾道ミサイル) のこと、

アメリカ独立記念日に、トランプ大統領のプロレス暴力動画Twitterの映像(相手はCNN)、

そして、心を微塵も感じることが出来ない、同じ台詞を繰り返すだけの日本の政治家の答弁、


「なんなんだ、こいつら?いったい何を考えて指導者になってんだ?このたわけ!」と普通に思った。


考えるほどに嘆かわしく、ムカムカしてくるので、これでも聴いてリラックス。


Rock a Dub

湿度の高い日には、重心が低くて太い、絡みつくような Dub sound が聴きたくなる。

そして、出来ればやっぱりレコードで聴くのがいい。

CDと音が全然違う。レコードは、生々しくて躍動感が直に伝わってくる。

タムの音で言うと、CDは「トコトコトコ」、レコードは「ドコドコドコ」ってな感じ。

ジャマイカのレコード音源には、暑くて熱いSoundと空気が、そのまま刻まれているに違いない。


あぁ、グニュグニュのレゲェをジャムりたくなってきたぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード