減量やん。また跳ぶぞ。

銭湯でヘルスメーターに乗ったら69.3kg。 遂に70kgを割っていた。

60kg台というのは、もう、何十年も記憶にない。


高校生の頃、柔道部に所属していて、大会の中量級(68kg以下)に出場するために、

3~5kgくらい減量をしたことがある。

その当時は、軽量級、中量級、重量級の3階級しかなくて、70kgちょっとの体重でも

重量級になり、100kg超えの巨漢のデブたちと戦うことになってしまうのだ。


当時、既に音楽に目覚めていた僕には、

そんな圧倒的不利な状況の中に飛び込み、柔の道を極めようとするほど、

柔道に対しては、もう熱くはなかったような気がする。

でも、減量体験は貴重で、腹が減り過ぎてハイになっていた記憶も残っている。


そんな話はともかく、60kg台というのは、それ以来の体重ということだ。


別にダイエットとかしているわけではないし興味もない。

夏になると毎年痩せるので、数値が落ちただけなのだろう。

しかし、東京都民だった頃は、太ってはいなかったが、いつも80kg前後だった。

京都の町、生活が、僕から10kgの重さを奪ってしまったということらしい。

魔界、京都、恐るべし!



この際、身軽になったついでに、明日は、思いっきり高く跳んでやろうかな。


ジャ~ンップ!
( 2015年2月 BOUND@磔磔の写真)


それでは明日、磔磔で!気合入れていくぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード