午後はBlue Beatで

深夜のブログは怖いね。どんどんDeepなところに入ってしまう。

翌日、読み返して「俺、何を書いてんだ?」とか思ってしまう。

でもいいや、そのまま残しておこう。

僕自身が考えていることには違いないのだから。


明日は、ここんとこ毎日、僕の中で流れて消えない曲を引っ張り出してみよう。

あとは、これでも聴きながらマミーでも飲んでようかな。


my roots music

Blue Beatは、Ska誕生以前、または創成期の、ジャマイカのダンス音楽ね。
楽しいのなんのって、これはもう僕の大好きな音楽。
いうなればRootsであり、血みたいなもんです。

カリブ海越しに、アメリカからの電波に乗りラジオから聞こえたという、
New OrleansのBluesや R&Rの影響を色濃く受けているBlue Beat。
それでいて、やはりカリブ海の音楽の陽気さを感じさせてくれる。
サウンドに、陰影や、都会の冷たさがないというか、とにかく躍動感が半端ないんです。
そして、ビートもさることながら、音の田舎臭さも僕には大好物の類この上なし。

この手のコンピCDは、近年簡単に入手出来て嬉しい。
タワレコとか行くと、3枚組が¥1,000-とかで並んでます。お薦め。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード