FC2ブログ

外から見たら

何を考えているのか解からないような人で僕はいい。

僕の歌を聴いて、人間像を感じ取ってくれれば、それでいい。


そんな奴だからなのか、

僕は、僕以外の人のことを解かっていないことが多い。

あとで話して、全く逆の解釈をしていた、なんてことが今までよくあった。

だから、人のことを、勝手に決め付けて付き合うのはやめた。


でも、もしかしたら、自分以外の人のことを解かっていないと認めることは

良いことなのかも知れない。

もし、自分ならこうされると嬉しい、とか、

こんなことを言われたら悲しい、とか、考えるからな。


今だからこんな、善いことを言っているけど、

以前は、自分がされると嫌なことを、平気で他人にしてきたんだ。

そのときは気付かなかったけど、そんなの理由にも言訳にもならない。

過去は戻れないけど、それに気付いた以上、

僕には、これから謙虚に成熟してゆく責任がある。


自分の視界と度量の狭さのせいで、未来の視野まで狭めてしまうなんて愚かな事だ。

僕以外の人たちは、僕にはないものを、必ず持って生きていると最近思う。

だから、出来ることなら、どんな人にでも敬意を払うことから始められたらいいと思う。

でも、どんな人にでも、っていうのが難しいんだよね。


こんな風なことを考えるようになったのは、いつからだろう?

よく憶えていない。

年齢に関係なく、死ぬまで、色んなことに気付き、考えていくんだろうな。

生きるってスリリングで楽しいけど、色々と Power が要るなぁ。


何言ってんだ?俺。。

寝よう。おやすみなさい。



昨夜のイヴに聴いていたGospel album

Pure !

澱みのない歌は、雑念を少しずつ消してくれる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード