FC2ブログ

美しき歌声

暑い一日だった。

でも、湿度が低いからか、ジト~ッとしてなくて良い。


ここ数日、やや空回り状態な日々であった。

「想い」 ばかりがやたら膨らんで、実態が付いて来ない現状に焦る、

という、毎度おなじみ、お得意の学習能力低空飛行。

「 そやけど、自分で分かっているからまだ病気には至らんで。」と、

こゆときだけ都合の良い、下京区在住の能天気おじさん。


明日、目が醒めたら、きっと今日よりも気分は晴れているはずさ。

もし、自分を後ろに向かせようとしている気配がしても、

僕は、そんな気配をわざと無視して、前しか見ないこととする。

限られた人生の時間を、得体の知れないものなんかに、

少しでも支配されるのは、僕としては本望ではないのだ。

後ろを向かなかった代償が、僕に付き纏い、そのことによって、

命を投げ出すくらいの大打撃を受けることがあったとしても、

そのときの覚悟は出来ているつもりだ。

そして明日も、自分の武器をせっせと磨くのだ。


T くんが久しく送ってくれた、今年に入ってからの洋楽新譜の音源数枚~。

中でも、80才台に突入してからも尚、新譜を連発し続ける Willie Nelson の

歌声の何と艶やかなことよ。

心が洗われる歌声とはこのことか、と、吸い込まれるかのごとく聴き入った。

本当の 「美しさ」 とは、こういうことを云うのではないか、と強く思い入る。


今日の最後に、この歌声を聴きながら眠りにつけたら、

きっと良い夢が見れそうな気がする。


おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード