FC2ブログ

Live photo & 後記

それでは、先日の都内Liveでの写真を数枚。


with Mr.Ebisawa

初登場の阿佐ヶ谷、Soul玉Tokyo。 とても素敵なお店でした。

僕は、1998年頃から、約5年ほど、この街で暮らしていたので懐かしかった。
リハが終わってから、住んでいたマンションまで久しぶりに歩いて散歩。
変わっていたところもあったけど、そのまんまのお店も数多く残っていた。
夜毎、友人たちが集まり、深夜まで呑んで騒いでは、最上階に住む大家さんに
注意されて謝っていたのも、今となっては懐かしい想い出。

この店のオーナーの矢野間さんは、中央線が誇る、Hight tone voice Soul singer !
高円寺のJirokichiにも、長い期間出演されており、世代も、ほぼ僕と同じくらいで、
久しぶりの再会でした。
Live中、僕の歌にコーラスが入ってるやん?と思いきや、
何と、カウンターの中で、マイクを握った店主が歌っているではないか!
それがもうバッチリ!なので、ご機嫌でした。またお願いします!

写真に写っている、僕の後ろでDrを叩いているのは海老澤英一、エビちゃん。
京都に引っ越すときに、夫婦で手伝いに来てくれて以来なので、
5年以上ぶりの再会だね。
そして、僕が越して1ヶ月も経たないうちに、病気で倒れ入院したという。
この日やっと会えて、元気な顔を見れて、相変わらずの酔い酔いぶりも健在、
僕は本当に嬉しかったよ。

この日を一緒に企ててくれた「直秀」のリーダー新城さん、メンバーの皆さん、
足を運んでくれたお客さんたち、どうもありがとうございました。




@ Bayou Gate

そして2日目、三鷹のBayouGate。
この3人で演奏するのはこれで3回めかな。もう、ほぼ、バンドです。
この日、新たに持ち込んだ、書下ろしの新曲も当日リハの2人の集中力で
見事クリアー!本番も、予想以上の出来栄えではなかったかと自賛します。
もちろん、これからも回数を重ねて、磨き続けるのだけれども、
初めに生み出されたときのPowerは、とてつもなく大切なのです。

この日は、いつもより、お客さんの数が少なかったけど、そんなの気にならない
くらい、当の3人は盛り上がったのでありました。


After Live meeting
終演後、僕が乗る深夜バスに間に合うまで3人は談笑。色々な話をしました。
この写真だけ見ると、遊び人の父と、息子2人という風情ですが、ま、そんな感じ。
頻繁に彼らに会えない僕にとって、何気ない時間の共有こそがとても貴重なのです。


See you soon Brother !
終演直後の写真。僕の両サイドにいる頼もしい奴ら。(向かって左がヤス、右が優三。)
次回、この三人での都内Liveは、9月を予定しています。

この日来てくれたお客さん、2日間ともに足を運んで頂いた方々、心からありがとう!
そして、いつもお世話になっている店主の有ちゃん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!


今回も、たったの2日間の都内Liveだったけど、

僕はいつも、大きな元気をもらって京都に帰ることが出来る。

そして、また次の日から、次回のLiveや、新たな歌に向かって進んでゆける。


その一瞬一瞬に感じた大切なもの、熱いのも、温かいもの、

冷たいけど、自分にとって失くしてはならないもの、を何度も確かめ、

次回会えたときに、今まで以上に、より伝わる歌を届けられますように。


みんなに、心を込めてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード