FC2ブログ

不屈の魂を見た。

昨夜は、朝までサッカーW杯、準決勝イングランドVSクロアチアを観た。

午前3時のキック・オフ、観た、というより、観てしまった。という方が正しい。

何故ならば、翌日のバイトは平常どおりだったからだ。


しかし、しかし、

クロアチアの、戦いに臨む、闘志溢れる選手たちの姿が素晴らし過ぎて、

睡眠不足も何のその、職場での僕は、いつも以上に元気なくらいだった。


3試合連続の延長戦、3試合連続の逆転勝利、

何度跳ね返されても、諦めず無骨にイングランドのブロックを

突破しに行くクロアチアの戦士たち。

「何なんだ?こいつら?この底知れぬ源動力はいったいどこから?」

僕はどんどん胸が熱くなり、感動で、気付くと泣き出しそうになっていた。


そして、延長後半、2点目の決勝弾がイングランドのゴールネットを揺らしたときには

近所に聞こえるくらいの大声で 「やったーっ!」 と叫んだのは言うまでもない。



どやーっ!



最後にもう1試合、決勝の相手は、優勝候補のフランスだ。

数字的に考えると、比較にならないのべ試合時間、一日短い休養日、

もしかしたら、もう走れない選手も出て来るかも知れない。

それでも、クロアチアは前を向き、選手同士鼓舞し合いながら

フランスのゴールに向かって走り続けるだろう。


どうか、思いっきり躍動するする姿を世界中に見せてくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード