FC2ブログ

地球を救え

夕方、気象庁が緊急会見を開き、現在の連日酷暑を、

異常気象ではなくて、「災害」と発表したらしい。


この現状、もう、国同士が、自国に利権をと奪い合っている場合ではない。

このままだと本当に地球上に人類が住めなくなるのではないか?


今のおバカな、私利私欲目的の政治家になんて、これ以上任せてられないので、

世界中の有権者が、地球のために働いてくれる政治家を発掘、選び、

温暖化を止めるべく方向で行動しなくてはならないのだ。

もし、それが出来ないなら、当然の報いとして、最悪の結末が、近い将来

訪れるのを待つだけで、「あぁ、人類は愚かであった。」 The End というわけだ。


「 こんな暑い日には、エアコンが効いている店に飛び込んで~、キンキンに

冷えたビールを、ク~ッ!といきたいよね~。 」 とか言ってられなくなるぞ。


でも、おそらく人類は、ギリギリの危機に直面しないと、方向転換は出来ない

のだろうなぁ。

世界中のほとんどの財を独り占めしようとしている、大富豪、財閥、そして軍事産業、

奴らは、自分たちの身に直接不幸が振りかからないと、おそらく何もしないだろう。

もしかしたら、地球がいよいよ熱くなり、これ以上居られなくなったら、自分たちだけ

ロケットで、月や他の星に行けるよう、既に手はずを整えているのかも知れない。

月の裏側には、予約でいっぱいの超超超高級マンションが建設中かもなのだ。

何が起こっても、何も不思議ではない今の世の中だもんな。


そんなことを書きながら、僕は今、エアコンの効いた部屋でPCに向かっているんだ。

やはり、自分も含めて、根本的な何かが間違っているような気がする。。


あぁ、明日も、灼熱の労働が俺を待っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード