FC2ブログ

November

11月になりました。

それを待っていたかのように、京都は急に気温が下がった。

あと2ヶ月で今年も終わり、1年は短過ぎる。


随分前に買ってはいたけれど、拝聴頻度の低かったCD群を、

最近PCに取り込んで、再度聴き直したりしている。

え?これってどんなんやった?って音源も実際にあって、

記憶力の悪いおっさんには、埃だらけのCDも、中々どうして新鮮なのだ。

それに、経年による趣向の変化も、少なからずあるしのぅ。


還暦を過ぎてから、思い始めたことがある。

ずっと歌い続けてきたんだし、やはり、究極の自分の歌声を知りたいわい

なんて、知らん間に意識し出して、何やら探索、発声したりしています。

「こんなことくらい、誰でも知ってるやろー!」ってな知識も、

今まで古田くんは何十年も知らなかったりで、自分を笑う毎日です。

でも多分、僕が欲しがっているものは、勉強したり考えたりでは手に入らないだろう。

歌って、歌って、歌い続けて、、、感じて、感じて、、

そんで、死ぬ間際に、やっと尻尾が見えるくらい、、そんな気がする。 

それでもいいんだ僕は。  追いかけたい。

しかしながら、Liveが始まると、興奮してしまい、そんなことポ~ン!と忘れ飛ぶ。

それはそれでいいんだ僕は。 人間っぽくて面白い。


声というのは、楽器でいうToneの意味合いも、少なからずあると思うので、

想いのたけを表現する、大事な心のメッセンジャー、魂と直に繋がっているもの、

なので、もっと大胆に力強く、かつ繊細な表現が出来るようになりたいのです。


下半身、下着の部、

10月でトランクスは終わり、今日からボクサー・パンツ履いて頑張ってます。

え?そんなの誰も知りたくないって?

そら失礼しました。


それでは、みなさん、風邪などひかれませぬように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード