FC2ブログ

独りリハ

今夜は、土曜日のための独りリハ。

近所のスタジオまで、いつもより長い目に入って来た。

前回のLiveがアコギでの歌唱だったので、今回(エレキ)は少し

趣きを変えて曲を並べてみるのだが、

歌いたい曲が次から次へと出てきて、1ステージ分には入り切らない。。

むむ、これはどうしたものかと。。

以前なら考えられなかった嬉しい状況だけど、ここからが大事な段階、

僕は、闇雲に数をこなせば良いと思うシンガーではない。

どちらかというと、曲数が少なくてもそれぞれを濃く聴かせたいタイプ。

ある程度納得するまでは、(曲を)1人ずつ、手塩にかけて育てなくては。


あぁ、スタジオだけでの練習では、全然時間が足りないなぁ。

そうだ、Liveをもっと増やせばいいんだ。

これ以上マジで歌う場所はないからな。


歌うぞ、毎日でも歌うんだ。死ぬまでな。

62才を目前にして、何かが変わってきていることを感じるぞ。

歌を創り続けて、歌い続ける、そして死ぬまで動くんだ。

この歳までこれなんだから、多分、果てるまでこうだろう。

最近、バカと呼ばれることが、まるで褒め言葉のようにさえ聞こえるぜ。笑

こうなりゃとことん、行くとこまで行ったろうやんけ!(久しぶりのやんけ)



スタジオからの帰り、吉牛で腹ごしらえ。(京都の夜は早いんだ。。)

テイクアウトしに来たじいさんが、支払いの際、大量の小銭をぶちまけてしまい、

「私、腰曲がらへんし取れまへん、堪忍しとくれやす!堪忍しとくれやす!」と言って

店員に散らばった小銭を拾ってもらっていた。

僕は今更ながら、あ~京都に住んでるんやなぁと思った次第。


夜はTシャツ1枚じゃもう寒いや。。

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード