FC2ブログ

春は何処へ?

昼間、自転車に乗っていたら、手が痛い、耳が冷たい。

いったい何なんだ?この寒さは?

私は、このBlogに 「寒い」 ばかりを書いている気がする。

でも、4月になったら、いきなり暖かくなったりするんだ、きっと。


昨夜は、ブラ~リとClop Clopへ。

Fore シルエット

出演は「Fore」。 メンバーは、

吉田哲治(tp) 橋本じゅん(g) 倉本巳典(b) 湊雅史(dr)。

吉田さんは、私と同年代で、「じゃがたら」にも在籍していたペット吹き。

お会いするのは数年ぶりだ。

とは言うものの、よく遭遇してはいたが、二人ともベロンベロンに酔っ払っていて、

何を話したか記憶がない。。 以前は、こんなことばかりだった。


曲は、マイナー調のfunkっぽいものが多く、何故か懐かしいメロディーに感じる♪

80年代によく聴いた、ブリティッシュ・レゲェのリフの感じもした。

やはり、同世代だからかも知れないなぁ?とか考えたりしながら楽しんだ。


倉本が、珍しく、タッチワウらしきものを使っていて面白かった。

音がビョンビョン♪という度に、倉本の口も、鯉の口みたいになって可笑しかったぞ。

しかし、エフェクターで音は変わっても、グルーヴが倉本なので、

さほど変わった気がしなかった。 その辺はさすがだな。

音色やフレーズで個性を出すのもいいけど、

リズムやグルーヴでその人が判るなんて、何とも 格好エエ!と私は思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード