FC2ブログ

なまず春のツアー後記その1

しっかし、今年は雨がよく降るなぁ。おまけに寒い。あと一週間で5月やぞ。

さて、4/22の夜に「なまず兄弟」春のツアーから帰宅。私なりの報告をば。


4/16(金)亀岡Layla

この日は10時に高円寺に集まり、藤田号で出発!

藤田さん、今回もお世話になります♪

(京都府)亀岡市には、予定よりも20分以上早く着いてゆっくり準備。

残念ながら、雨脚がどんどん強くなり、傘なしでは外出できない有様。

それでも来てくれたお客さんの期待に応えるべく、兄弟、楽しく熱演。

来てくれたお客さん方、感謝します。

後半から、ステージ、客席一体となり、マスター、タンバリン叩き踊り、

ママさん、カウンターの中で腰を振る。皆、一様にニコニコしている。

「お?幸先良いスタートだ。今回のツアーは調子良い!楽しくなりそうだぞ?」

そして、この予感は見事に的中する。

昨年秋に続き、スタートの店として出演させていただいたLayla、

今回も感謝です!どうもありがとうございました。

※ この日の模様は、LaylaのHP内Blog、マスターの部屋 にてUPされています。


4/17(土)池田市 朝日楼

大阪府内でLiveをやるのは、もしかしたらBoundのとき以来かも知れない。

それくらい、私の音楽にしっくりきそうな店の情報はなかった。

今回、前回(昨年10月)よりも一箇所増やすに当たり、藤田さんの紹介で実現。

以前は、別の場所、別の名前で呑み屋だったらしいのだが、

Live spaceとして移転し、新しい店としてスタートされたらしい。

14時頃、京都北山の宿舎を出て、行き着け?の銭湯「船岡山温泉」でサッパリ。

簡単に食事を済ませ、名神高速で1時間少し。京都→大阪はほんまに近い。

途中、太陽の塔の顔が見え、関東生まれ組は、そのデカサに感激。

高速を降りて街中に入ると、京都とは雰囲気がまるで逆。

あっ!突然、車内から、虎柄の軽トラが見えて、全員爆笑!!

石田長生先輩が、巨人阪神戦を「これは異文化戦争や!」と言うてましたが、

この情景を見ると、納得せざるを得ない。で、私はというと、大阪の方に惹かれる。

阪急石橋駅徒歩1分の、目的の店に徐々に近づくのだが、

ゴチャゴチャに停めてある自転車が邪魔で、藤田号はうまく前に進めない。

そして何とか現地到着、いよいよ初出演の『朝日楼』だ。

続く。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード