FC2ブログ

Hail Hail Rock N'Roll

昨夜は高円寺Jirokichiに、「blues.the-butcher-590213」を聴きに行った。

昨夜から3日間、「2011 Newyear Blues Meeting 3Days」と称し、

それぞれゲストを迎えて演奏するという企画。

一日目2/4のゲストは 「Sheena&Rokkets」の鮎川さんとシーナさんだった。

Coolでタイトそしてエロスな btb の演奏の後、鮎川夫妻が登場したのだが、もう最高!

シーナさんのLiveを観るのは久しぶりなのだが、その存在感たるや敵なしだ。

日本の女性Vocalistで、歌のBeatでこれだけバンドをグイグイ転がしてゆく人を他には知らない。

とにかくリズムがキレまくっているのだ。 自分が歌っていないときの立ち振る舞いも格好良過ぎ!

そのあとはChess(Chuck Berry,Bo Diddley) やSpecialty(Little Richard)レーベルのR&Rのオンパレード。

鮎川さんは、バンドを始めて間もない高校生のように終始楽しそうにギターを弾いている(後半はストラト)。

ホトケさんの 「Shake a hand」 も久しぶりに聴けた。ギターソロは Earl King よりイナタかった♪


終演後、ホトケさんと、バンドのことや音楽のことなど色々話した。

「スタジオリハでは綿密に。本番ではドッカ~ン!と皆で楽しく自由に。」

先輩ありがとうございます。 そして皆さんお疲れ様でした。

残り二日もドッカ~ン!とお客さんの心を開放して下さい。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード