FC2ブログ

磔磔40周年記念興行「A」

京都のLive house 磔磔は開店してから40年になるという。

そんなわけで40周年記念興行なるものを今月初めから打っているわけです。

なもので、当然東京からの友人(ミュージシャン)達も大勢Line upに並んでおり、

ウチにも寄ってくれたりで、嬉しいことに、今月は、頻繁に旧知の仲間に会えるわけです。

この状態、もしかしたら、東京に住んでいたときよりも、皆と会っている気がする。。

俺が酒をやめてから、夜の社交場(笑)に顔を出す機会も減っていたからなぁ、

余計にそう思うのかも知れない。


先日は「A」(あ)(マーヴィン、大西、ジュン、湊)が磔磔に出演。A自体、結成20周年なんだそうな。

相変わらずの、曲の終末がどこへ行くのか予測出来ないスリルに満ちた演奏だったが、

Drの湊雅史を筆頭に、そんな曲の行き先なんか実はどうでも良くて、

Liveで弾き出す瞬間瞬間の音の一粒に、実に生々しいリアリティーがあり、

さもすればそれが音楽の全てなんじゃないかと思わせてくれる。

彼らの演奏を聴いていて、このことこそ、最強のLive Bandの証なのではないかと思った。


もちろんこれは、個人の技量・力量が大きく原因とするところなのだが、

「俺たち上手でしょ?」という尺度など、チッポケで何の意味もないし、

そんな気持ちを持つこと自体が恥ずかしくなるくらい、演奏、音が生々しいのだ。


今を置き去りにさえしてしまうSpeed感!

ん?ちょっと格好良く言い過ぎたか?


そんなわけで、今月は、自分のLive(BOUND、4/18@拾得)もあるが、

友人達のLive repoatも何本かこのBlogに掲載することになりそうです。


ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FULTA

Author:FULTA
Rockn' Soul singer
FULTAが行く!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード